最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:80
総数:213017
早寝・早起き・朝ご飯 生活のリズムを整えましょう。

小・中合同引き渡し訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、引き渡し訓練を行いました。今年度から新しい形での訓練となりました。皆さんのご協力のおかげで、全ての子供たちが安全に避難することができました。

鉄棒の技に挑戦

今日も鉄棒のところに子供たちが集まってきて、いろいろな技に挑戦しています。3人で動きを揃えて楽しんだり、技と技をつないで楽しんだりするなど、どんどん楽しみが広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 今日の給食

今日は献立の中にレバーがありました。苦手そうにしている子供もいましたが、しっかり食べることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ねんどとなかよし

粘土を使って、いろいろなものをつくりました。自分の作品について話しながら、どんどんイメージの世界を広げていく子供。道具を使って、自分の考える形を整えていく子供。すてきな作品ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 ものの燃え方と空気

ものが燃えた後の空気は、どんな状態になっているのかを実験で調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 畝づくり

3年生はこれからジャガイモを育てます。今日は、一人一人が自分のジャガイモを育てる畝をつくりました。汗をかいてつくった自分の畝。たくさんジャガイモが育つといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語科

「春のよろこび」を手紙の形にまとめました。自分の思いを分かりやすく書くことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 情報モラル教室

外部から講師の方に来ていただいて、情報モラル教室を行いました。身近にあるネット情報の使い方や、自分が情報を発信する際に気を付けなければいけないことなど、大切なことをたくさん学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

上学年 合同体育

バトンパスの練習を行いました。トップスピードで渡すには、どうすればよいかを考えて取り組んでいます。繰り返す中で、スムーズなパスになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 がっこうたんけん

今日は、保健室を探検しました。いろいろな道具に夢中になる子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立山田小学校
〒930-2106
富山県富山市山田北山41
TEL:076-457-2254
FAX:076-457-2266