最新更新日:2024/05/07
本日:count up3
昨日:75
総数:213445
早寝・早起き・朝ご飯 生活のリズムを整えましょう。

5月7日(火) 今日の給食

今日も、おいしく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 こくご

授業の始まりに、音読に取り組んでいます。大きな口を開いて、はきはき読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自主学習

自主学習で取り組んで来たことを、互いに見合っています。友だちの取組から学んだことや、感じたことを付箋に書いてやり取りします。友だちからのコメントを読んで、うれしそうな子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下学年 読み聞かせ

ボランティアの方が、下学年の子供たちに読み聞かせをしてくださっています。子供たちの目は絵本に釘付けです。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝の様子

子供たちの元気な声が、校舎内に戻ってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

朝の登校

四連休が明けて、子供たちが登校してきました。朝の挨拶運動にもしっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校の様子

明日からの連休を前に、子供たちはうれしそうに帰って行きました。連休中は体調や安全に気を付けて過ごしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2

今日もたくさん食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(木) 今日の給食

今日は、子供たちに大人気のカレーライス。おかわりする子供たちがたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「春の言葉を使って、文章を書こう」

 教科書の詩や俳句、短歌を参考に春の言葉を出し合いました。同じ桜に関する言葉でも「夜桜」「花見」など様子の違う言葉が出てきて、興味をもって聴き合っていました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立山田小学校
〒930-2106
富山県富山市山田北山41
TEL:076-457-2254
FAX:076-457-2266