最新更新日:2024/05/01
本日:count up7
昨日:83
総数:213172
早寝・早起き・朝ご飯 生活のリズムを整えましょう。

6年生 算数

これまで、対象な形について学習してきた子供たち。そろそろ、まとめでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

今日は、中学校の先生と一緒に学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語科

メモの取り方について学びます。校外学習等の際に役立つ力ですね。しっかり身に付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科

富山市の地図を使って、学校の場所を探しました。地図等の資料の中には、手がかりがいっぱい。見つけることはできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 朝の活動

2年生は読書に取り組んでいます。自分一人で楽しんだり、友達と一緒に読んだりしながら読書を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 朝の活動

読書をする子供、端末を使って平仮名の練習をする子供。一人一人が自分の活動を選んで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちごの成長

 あおぞら級で育てているイチゴの花が4つ咲きました。枯れた葉は、丁寧に取り除きました。
画像1 画像1

2,3年生 下校風景

2,3年生の子供たちが帰って行きます。今日も一日、元気に過ごしました。気を付けて帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

日本の地形について学習しています。同じ日本でも、いろいろな地形が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

曲のリズムにのって、友達と手を合わせます。上手くいくときと、タイミングがずれるときがあって、なかなか思うようにいかないみたいです。どうすれば、上手くいくのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立山田小学校
〒930-2106
富山県富山市山田北山41
TEL:076-457-2254
FAX:076-457-2266