最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:81
総数:212960
早寝・早起き・朝ご飯 生活のリズムを整えましょう。

1年生 ねんどとなかよし

粘土を使って、いろいろなものをつくりました。自分の作品について話しながら、どんどんイメージの世界を広げていく子供。道具を使って、自分の考える形を整えていく子供。すてきな作品ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 ものの燃え方と空気

ものが燃えた後の空気は、どんな状態になっているのかを実験で調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 畝づくり

3年生はこれからジャガイモを育てます。今日は、一人一人が自分のジャガイモを育てる畝をつくりました。汗をかいてつくった自分の畝。たくさんジャガイモが育つといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語科

「春のよろこび」を手紙の形にまとめました。自分の思いを分かりやすく書くことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 情報モラル教室

外部から講師の方に来ていただいて、情報モラル教室を行いました。身近にあるネット情報の使い方や、自分が情報を発信する際に気を付けなければいけないことなど、大切なことをたくさん学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

上学年 合同体育

バトンパスの練習を行いました。トップスピードで渡すには、どうすればよいかを考えて取り組んでいます。繰り返す中で、スムーズなパスになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 がっこうたんけん

今日は、保健室を探検しました。いろいろな道具に夢中になる子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 たんぽぽのちえ

書かれていることを読み取って、ノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活安全委員会 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年の「あいさつ運動」がスタートしました。
 山田っ子のみんなが、気持ちのよいあいさつで朝を迎えられるようこれから頑張っていきます。

端末を使って

子供たちは授業のいろいろな場面で端末を使っています。1年生は、自分の音読を録画して確かめていました。3年生は授業で学習したことを確かめるドリルに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立山田小学校
〒930-2106
富山県富山市山田北山41
TEL:076-457-2254
FAX:076-457-2266