最新更新日:2024/05/11
本日:count up35
昨日:205
総数:750751

PTA奉仕活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなの力でどんどん作業も進みます。

PTA奉仕活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 割り当て場所の除草も進み、とてもすっきりしています。

PTA奉仕活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大勢の宮野っ子と保護者の皆様、教職員で清掃活動を行いました。休日の朝ではありましたが、ご参加いただきありがとうございました。

保健委員会活動

保健委員会では清潔な宮野っ子を増やすことを目当てにポスターを作り掲示することにしました。
早速、できあがったポスターを掲示しました。
清潔な身だしなみが当たり前にできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音読

 何度も声に出して読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 他の団に負けるな!綱引き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は外で綱引きの練習を行いました。初めて外での練習でしたが、暑い中5・6年生共に集中して練習に取り組むことができました。

1・2年生 今日はグラウンドで

 今日は、グラウンドに出て実際の場所で玉入れの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 踊りの音楽

 世界の様々な踊りの音楽を鑑賞しました。それぞれの曲調を感じながら、楽しんで学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 入力

 ローマ字入力も少しずつ上達してきています。言葉を集めて、たくさん付箋を貼り付けることができました。隙間時間に入力のトレーニングを継続中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 朝学習

 1年生に引き続き、30マス計算に取り組んでいます。最近は、筆算の学習を行っていますが、計算力の下積みが欠かせません。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立宮野小学校
〒939-2744
富山県富山市婦中町地角399
TEL:076-466-2306
FAX:076-466-4019