最新更新日:2024/05/02
本日:count up239
昨日:222
総数:749454

今日の給食

画像1 画像1
 メニューは、ご飯、わかさぎのフリッター、水菜のサラダ、関東炊き、牛乳でした。フリッターは焼いてあるのですが、まるで油で揚げてあるかのようなさくさく感を味わえました。

登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎朝、子供たちに声をかけてくださっています。とても心強いです。

1年生 学校探検2

画像1 画像1
画像2 画像2
 まだまだ見つけたいことがありそうです。

1年生 学校探検1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おもしろいことを上手に見つけています。

4年生 理科の学習

 1組でも動物のからだのつくりについて調べ学習に取り組みました。動物と人間のからだのつくりの違いや、人間の子供と成人の骨の数の違いなどに気がついていました。次の時間には、それぞれが調べて分かったことを共有します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 今日も元気に

 1年生の子供たちも混じって、楽しくダンスをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、丁寧に心を落ち着けて書写に取り組みました。姿勢に気を付けて取り組む姿が見られました。

2年生 テスト

 2年生になり、初回のテストです。今日は算数のテストを行いました。力を出し切れたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 笑顔

画像1 画像1
 下校直前、「写真撮って!」と声をかけてきた子供たち。とても良い笑顔です。

2年生 構え・走り方

 運動会に向け、徒競走の練習です。スタートの構えや走り方に気を付けて、最後まで走り抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立宮野小学校
〒939-2744
富山県富山市婦中町地角399
TEL:076-466-2306
FAX:076-466-4019