最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:258
総数:748490

のぞみ・あおぞら 協力してうねづくり

協力して畝を作り、シートをかぶせる作業をしました。「ここ手伝って」「まかせて」などの声かけが素敵でした。来週はじゃがいもを植えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 下校2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素早く並んで出発です。また来週、元気に登校してくださいね。

1年生 下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校生活に慣れようと、今週もよくがんばりました。

4年生 水彩で〇〇もよう

 先週試した技法に再挑戦したり、新しい技法を試したりと、楽しみながら活動しました。家からスポンジや歯ブラシ等の道具を持参した子供もいます。「とてもきれいな色の組み合わせだね。」「このもようはどうやって作ったの?」「何をイメージしたの?」など、子供同士でもたくさん会話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
 メニューは、コッペパン、オムレツ、ドレッシングサラダ、焼きそば、棒チーズ、牛乳でした。色鮮やかです。焼きそばは香ばしいソースで麺もふっくらと調理され、とてもおいしくいただくことができました。

2年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
 書写の学習では、改めて姿勢を正して書くことを確認し、正しい書き順で字を書きました。とても集中して取り組むことができました。

5年生 縦割り活動

画像1 画像1
画像2 画像2
縦割り班での顔合わせ・活動がありました。
5年生もとても楽しんでいました。

5年生 地図帳を使って

画像1 画像1
社会科の様子です。
地図帳を使って調べながら学習を進めました。

5年生 図書室に行こう

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室で静かに読書をしました。
たくさん本を借りて読みましょう。

5年生 考えを発表しよう

画像1 画像1
算数の様子です。
自分の考えを黒板に書いて、分かりやすく発表しました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立宮野小学校
〒939-2744
富山県富山市婦中町地角399
TEL:076-466-2306
FAX:076-466-4019