最新更新日:2024/05/08
本日:count up175
昨日:250
総数:750202

3,4年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学年で運動会練習をしました。
今日は、開閉会式の整列の仕方を確認し、まっすぐに並べるように心がけて並ぶことができました。

3・4年生 運動会練習

 「台風の目」と「ゴーゴーゴーの歌」の練習を3・4年生合同で行いました。しっかりと話を聞いたり、大きな声で歌の練習に取り組んだりするなど、運動会に向けて頑張ろうとする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 絵日記紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連休中の出来事を友達に紹介しました。
魚をつかまえたことやテーマパークに遊びに行ったことなど、様々な思い出を聞くことができました。

2年生 順序立てて

 引き算の筆算の学習に取り組んでいます。「まずは…」「次に…」と手順を確かめながら、問題に取り組んだり、声に出して説明したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図書室

 今日は、図書室で司書の先生に読み聞かせをしていただいたり、本を借りたりしました。本の世界に入り込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 スマイリング2

 当日、笑顔で取り組む子供たちの姿が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 スマイリング1

 練習を繰り返し、ダンス玉入れの流れややり方をだいぶん覚えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 6年生と一緒に団活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育では、6年生から応援を教えてもらいました。5年生も下学年に教えることができるようにがんばっています。

5年生 ALTの先生と英語で話そう

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はALTの先生を迎えた外国語の授業でした。一緒に歌を歌ったり楽しく話したりしました。

4年生 折れ線グラフを書こう

 リオデジャネイロの気温を示した2種類のグラフを見比べました。同じデータでも、グラフの1マスの大きさが異なるとグラフの形が変わって見えることや不要な部分を省略することでグラフが大きく見えて分かりやすいことなどに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立宮野小学校
〒939-2744
富山県富山市婦中町地角399
TEL:076-466-2306
FAX:076-466-4019