最新更新日:2016/07/25
本日:count up53
昨日:25
総数:49190
もっとつよく、かしこく、明るい朝日っ子を目指して頑張っています!

立山登山(8)下山しました

画像1 画像1
7月25日(月)無事、雄山から下山しました。室堂ターミナルからバスに乗って、学校に戻ります。

立山登山(7)雄山登頂です

画像2 画像2
7月25日(月)雄山に登頂しました!
みんな元気です。景色を楽しんだ後、ゆっくり下山します。

立山登山(6)2日目スタート

画像2 画像2
7月25日(月)立山登山の2日目が始まりました。天候もよく、いよいよ雄山にアタックです。全員で登頂できるようにがんばります。

立山登山(5)山荘に到着です

7月24日(日)室堂平散策を終え、本日宿泊する山荘に到着しました。みんな元気です。
 この後、入浴、夕食を済ませ、明日の雄山登頂に向けての「聴き合いタイム」を行い、早めの就寝となります。
 本日のHPの更新は、これで終了となります。明日はいい天気になりますように。

立山登山(4)室堂散策です

画像3 画像3
7月24日(日)室堂平に到着しました。雄山頂上付近は雲がかかっていますが、いい天気です。班ごとに分かれて、室堂平を散策しています。ライチョウに会えますように。

立山登山(3)弥陀ヶ原散策です

画像2 画像2
7月24日(日)弥陀ヶ原に到着しました。木道を歩いて、散策をしています。ワタスゲやガキの田を見つけました。

立山登山(2)順調に進んでいます

画像1 画像1
7月24日(日)バスの中から称名滝が見えました。もうすぐ、弥陀ヶ原に到着して、散策を行う予定です。

立山登山に出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
7月24日(日)今日から、一泊二日で5,6年生による立山登山が始まります。天気にも恵まれ、予定通り出発しました。
 先ほど行われた出発式では、登山に向けての意気込みを語る児童の姿が見られました。地域、保護者ボランティアのご協力を得て、全員が雄山に登頂できることを楽しみにしています。

1学期終業式

画像3 画像3
7月22日(金)に1学期終業式を行いました。校長先生から「自分で考えて動く」「自分から進んで動く」「時間を意識する」という3つのことについてお話がありました。続いて行われた、なかよし集会では、「1学期がんばったこと」についての聴き合いをしました。竹馬、自主学習、総合的な学習、リレーマラソンなど、がんばったことを振り返り、夏休みや2学期のめあてを確かにしようとしていました。

サマーオレンジを味わいました

画像3 画像3
7月22日(金)、終業式が終わってから、出荷組合から頂いた「サマーオレンジ」という品種の朝日すいかを味わいました。

「甘くて、おいしい!」と口々に話ながら、みんなで朝日すいかを味わいました。

蝉の声と青空とすいか、すっかり夏になりました。
明日から始まる夏休みも充実したものになりますように。