最新更新日:2017/11/16
本日:count up32
昨日:220
総数:254634
「自分大好き」「友達大好き」「学校大好き」鵜坂っ子を目指します!

5年生 さつま芋ほり

 春に学校の畑に植えたサツマイモが実り、収穫をしました。畑を覆っていたマルチカバーをきれいに取り除き、土の中に眠っているサツマイモを学年全体で掘り起こしました。サツマイモを手にして、「わぁ〜すごい」「早く食べたい」と満面の笑みをもらす子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 その2 校内学習発表会 合唱

 区域連合音楽会で披露した曲をバージョンアップ。「ハイホー」では 小人たちによるコミカルな劇も入り、会場に笑いを巻き起こしました。のびやかな歌声とすてきな笑顔で、合唱しました。発表会当日は、自信をもってステージに立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 その1 校内学習発表会で合奏を初披露

 合奏曲「パイレーツ・オブ・カリビアン」を初披露した5年生です。リコーダーや鍵盤ハーモニカは吹き方を、特別楽器では曲の盛り上がりを意識し演奏に取り組みました。朝トレや休み時間にも練習に励み、堂々と演奏することができました。発表会当日は、ますます勇ましい曲に仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 学習発表会に向けて

画像1 画像1
 区域連合音楽会の熱も冷めやらぬ中、子供たちは学習発表会に向けて合奏を取り入れた練習に取り組み始めました。音楽会を超える発表にしようと、一生懸命練習しています。

区域連合音楽会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 区域連合音楽会の様子その3です。本当に最高のホールニューワールドでした!

区域連合音楽会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 区域連合音楽会の様子その2です。みんな気持ちよく歌っています!

区域連合音楽会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 区域連合音楽会に出場しました!子供たちは、今までの練習の成果を存分に発揮し、ふれあい館中に響き渡るすてきな歌声を披露してくれました。また、同じ区域の学校の友達の発表を聞いて刺激を受けていました。
 これに満足することなく、子供たちの目はすでに10日後の学習発表会に向いています。今日の発表をさらにレベルアップさせようと意気込む5年生にご期待ください!

5年生 音楽会の曲を校内でお披露目会

 明日の区域連合音楽会に向けて、がんばってきた5年生。まずは、鵜坂小学校の友達にすてきな歌声を届けようと、今日の業間にお披露目会を開きました。5年生にとっては、音楽会本番に向けての心の準備もできたようです。曲を披露した後、見ていた校内の友達から、大きな拍手をもらい自信につながりました。明日は、その応援を受けて、堂々とした姿ときれいな歌声を響かせたいと張り切る子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 三種競技記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が頑張りました。

5年生 三種競技記録会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月14日(土)、5年生の代表8名が三種競技記録会に参加しました。自己記録の更新を目指して頑張りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/18 6年親子活動
11/20 市小教研11月部会
11/22 夢創造プロジェクト5
6年消費者教育学習
1年心臓検診
11/23 勤労感謝の日
富山市立鵜坂小学校
〒939-2717
富山県富山市婦中町上田島68
TEL:076-466-2037
FAX:076-466-5004