最新更新日:2017/11/22
本日:count up110
昨日:110
総数:255727
「自分大好き」「友達大好き」「学校大好き」鵜坂っ子を目指します!

ボランティア委員会 赤い羽根募金

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月11日、ボランティア委員会の子供たちがファボーレで募金活動を行いました。うーちゃんとかいくんと一緒に募金を呼びかけました。

図書委員会 読書ウィークリー

 図書委員会では、鵜坂っ子にもっと本を好きになってもらおうと「読書ウィークリー」という企画を行っています。
 休み時間に、本の読み聞かせを行うと、たくさんの人が見に来てくれました。
画像1 画像1

運営委員会 鵜坂キャラクター「うーちゃん・かいくん」紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、全校のみんなにとっておきのサプライズがありました。なんと、鵜坂キャラクターの「うーちゃん・かいくん」が、鵜坂小学校にやってきたのです。子供たちは、大喜びでした。また今度、遊びに来てね。

縦割り班交流活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度の縦割り班の顔合わせがありました。
最初に、班員同士の自己紹介をしました。その後、「ハンカチ落とし」、「大根抜き」、 「じゃんけん列車」などの遊びを通して親睦を深めました。6年生が、リーダーとして、班員をまとめる様子に頼もしさを感じました。

クラブ活動が始まりました。

今年度のクラブ活動が始まりました。今年度は、21のクラブが開設されました。初回は、目当てや年間活動計画について話し合ったり、活動を楽しんだりする様子が見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/27 歌舞伎ワークショップ、要請訪問研修
11/28 劇団ショコラ観劇(1・2年)
11/29 テニス教室1 5年校外学習(イタイイタイ病資料館)
11/30 テニス教室 クラブ活動10(2学期最終)
富山市立鵜坂小学校
〒939-2717
富山県富山市婦中町上田島68
TEL:076-466-2037
FAX:076-466-5004