![]() |
最新更新日:2019/12/13 |
本日: 昨日:144 総数:417235 |
1年生 夢プロジェクト2回目
今日はロングフレンドリータイムに夢プロジェクトが行われました。たくさんの子供がハードル走、柔道、マジック、落語を聞こう等、思い思いの場所で様々なことに取り組み、楽しい時間を過ごしました。保護者ボランティアの方、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 さつまいもを見に行ったよ
梅雨のおかげで、どんどんつるが伸び、大きく育っています。大きなさつまいもが育つようにと願って、今日は汗をかきながら草取りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 1組 6年生のおばけやしき
6年1組のお兄さん・お姉さんがお化け屋敷を作って、招待してくれました。待っている間もこわい話をしてくれて、喜ぶ子供や恐がる子供等で大賑わいでした。最後はお守りをもらいました。やさしい6年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 野菜の観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 おばけ屋敷を楽しんだよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 夏休みに読む本
夏休み中に読む本の貸し出しが始まりました。子供たちは、どの本を読もうかと真剣に考えて選んだり、借りた本を早速読んだりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 夢創造プロジェクトがありました!
7月17日の夢創造プロジェクトは、プロの方による落語やマジック、先生による陸上教室、また子供たちが先生になる「論語教室」や「柔道の受け身教室」等、盛りだくさんの内容でした。子供たちは、自分が興味をもつ活動に意欲的に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育2組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 おばけ屋敷
今週は、3組でおばけ屋敷が開かれています。去年のおばけ屋敷が行列ができるほどの評判で、子供たちは、「みんなに今年も楽しんでほしい」という思いで準備や運営を行っています。
みなさん、怖くて楽しいおばけ屋敷へぜひ、お越しください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 1学期も終わりを迎えようとしています。
今日の1時間目は、学年集会があり、内容は2学期の学習発表会や連合音楽会の楽曲発表でした。子供たちは楽曲を聴き、うれしそうな表情でした。曲名が気になられましたでしょうか?曲名は、それぞれのご家庭で、お子さんからお聞きください。
さぁ、みんな。がんばるぞ! ![]() ![]() ![]() ![]() |
|