最新更新日:2024/05/07
本日:count up10
昨日:174
総数:782369
「たくましく心豊かな子」の育成

6年生  体育 サンテグリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月2日の木曜日、サンテグリレーの本番を行いました。どのクラスも全力を出し切りました。とってもかっこよかったです。

1年生 生活科 公園に行こう

画像1 画像1 画像2 画像2
5月9日(木)の校外学習に向けて、4つのグループに分かれてどんな遊びをするのかを話し合いました。グループのみんなで楽しく活動できるように「こんなのはどう?」「こうしたらもっとおもしろいと思うよ」と互いの意見を聞きながら、話し合う姿が見られました。グループごとにオリジナルのチーム名の決めて、校外学習への気持ちが高まっています。

3年生 理科 種まき2

画像1 画像1
画像2 画像2
ホウセンカの芽が出る日が楽しみですね。

3年生 理科 種まき

一人一人が、植木鉢にホウセンカの種を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写 「二」

画像1 画像1
画像2 画像2
始筆や終筆に気を付けながら、「二」を書きました。

5年生 BFCバッジ授与式 煙中体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火事の時に煙の中を避難する練習をしました。煙に満たされた教室で、鼻や口に服やハンカチを当てて、煙を吸わないように気を付けて避難しました。
体を低くすることの重要さと日頃からハンカチを持ち歩くことの大切さを感じました。

5年生 BFCバッジ授与式の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
BFC(ボーイズアンドガールズファイヤークラブ)に入会し、会員の証であるバッジを受け取りました。代表の子供たちが誓いの言葉を述べ、みんなで復唱しました。

5年生 理科の学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の学習で発芽の条件を調べています。まずは、水が必要かどうか確かめるための実験をしています。

5年生 体育科の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生全員が、マット運動で壁倒立や前転後転、倒立などがんばりたい技を選んで取り組みました。

6年生:「学年掲示」

 学年掲示が完成しました。卒業までの1年間の思い出や頑張りを残していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/8 内科検診1、2年、3の1、3の2、4の1
5/10 安全点検日 内科検診6年、4の2、4の3
5/13 委員会活動
5/14 プロジェクト学習

学校からのお知らせ

年間行事予定表

スタープラン2024

富山市立速星小学校
〒939-2706
富山県富山市婦中町速星752
TEL:076-466-2031
FAX:076-466-2464