最新更新日:2024/05/08
本日:count up146
昨日:174
総数:782505
「たくましく心豊かな子」の育成

5年生 外国語活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語の学習では、自分の名前のスペルを英語で説明しました。聞いている子供たちも、大きな声で質問しました。

5年生 理科の学習の様子

理科の学習では、発芽に必要な条件を調べるために、自分たちで考えた様々な方法で、実験しながら結果を比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 あさがおのたねをまこう

1年生ではアサガオを育てていきます。今日は種を植えるために、植え方を調べて、大事なところを絵で描きました。動画や種の入った袋の説明書をよく読んで、絵で表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習「班活動決め」

校外学習時に班活動の時間があります。班で行う遊びや、活動について話し合って決めました。「鬼ごっこ」や「縄跳び」をしたいといった意見が出ており、みんな活動を楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 読書タイム2

読書タイム2
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 読書タイム

火曜日の昼は読書タイムです。自分で選んだ本を静かに読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生  体育 サンテグリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月2日の木曜日、サンテグリレーの本番を行いました。どのクラスも全力を出し切りました。とってもかっこよかったです。

1年生 生活科 公園に行こう

画像1 画像1 画像2 画像2
5月9日(木)の校外学習に向けて、4つのグループに分かれてどんな遊びをするのかを話し合いました。グループのみんなで楽しく活動できるように「こんなのはどう?」「こうしたらもっとおもしろいと思うよ」と互いの意見を聞きながら、話し合う姿が見られました。グループごとにオリジナルのチーム名の決めて、校外学習への気持ちが高まっています。

3年生 理科 種まき2

画像1 画像1
画像2 画像2
ホウセンカの芽が出る日が楽しみですね。

3年生 理科 種まき

一人一人が、植木鉢にホウセンカの種を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/8 内科検診1、2年、3の1、3の2、4の1
5/10 安全点検日 内科検診6年、4の2、4の3
5/13 委員会活動
5/14 プロジェクト学習

学校からのお知らせ

年間行事予定表

スタープラン2024

富山市立速星小学校
〒939-2706
富山県富山市婦中町速星752
TEL:076-466-2031
FAX:076-466-2464