最新更新日:2017/06/24
本日:count up2
昨日:28
総数:104442
・・・暑い日が続いています。食事による栄養の補給、十分な睡眠の確保、確実な水分の補給に気を付けていきましょう。・・・

6月23日(金):ありがとうの気持ちを込めて (2年生)

 2年生は、昨日の地区探検でお世話になった地域の方に、お手紙を書いています。「ありがとうカード」と「すごいねカード」の2種類のカードに、感謝の気持ちを書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木):2年地区探検

 青空の下、2年生は生活科の学習で、地域探検に出かけました。地域の方が育てておられる金色の鯉や金魚を見せていただいたり、景色のよい歴史ある神社に行ったりしました。たくさんお話を聞いたり観察をしたりして、樫尾のよいところを発見してきました。次はどこへ行こうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木):数直線を読もう! (2年生)

 2年生は、算数科の時間です。1めもりが10の数直線の読み方について、学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金):3けたの数 (2年生)

 2年生は、算数科の時間です。100より大きい数の調べ方について、図を使いながら考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(金):プランターに苗を植えよう! (1・2年生)

 1・2年生は、プランターに苗を植えています。2年生の子供たちは、1年生に優しく教えてあげていました。大切に育てようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月):色々な物を測ってみよう (2年生)

 2年生は、算数科の時間です。自分たちで作ったものさしを使って、水筒やファイル、ネームプレート等の長さを測っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木):たんぽぽのちえ (2年生)

 2年生は、国語科の時間です。「たんぽぽのちえ」を、みんなで音読しています。良い姿勢で、はっきり大きな声で読んでいます。そして、自然の生き物がもつ「ちえ」生きるすべを見つけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火):運動会のポスター (2年生)

 2年生は、運動会のポスターを作成中です。リレーや玉入れ等、一生懸命がんばりたいことを絵で表現しています。上手に描けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金):ずいずい ずっころばし  (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、音楽科の時間です。歌遊びをしながら、わらべ歌に親しんでいます。

4月27日(木):1年生をむかえよう集会 (1・2年生)

 2年生は、1年生と仲良くなろうと、集会を開きました。学校を紹介したりフルーツバスケット や はないちもんめをしたりして、笑顔いっぱい、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/26 振替休業日
6/27 プール開き
6/28 交通安全教室2
6/29 漢字計算チャレンジ 交通安全教室予備日
7/1 創校記念日
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517