最新更新日:2017/06/24
本日:count up2
昨日:28
総数:104442
・・・暑い日が続いています。食事による栄養の補給、十分な睡眠の確保、確実な水分の補給に気を付けていきましょう。・・・

6月2日(金):今日の給食

<本日のメニュー>
 魚のえごま揚げ、つや煮、ミニトマト、かき玉汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(金):朝のトレーニング

 早朝の雷雨もおさまり、みんな元気に登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(木):第3回100m記録会 3

 記録は伸びたかな? 自分で課題を見付けて解決を目指し、次につなげてほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(木):第3回100m記録会 2

 最後まで諦めない心をもつ、樫尾っ子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(木):第3回100m記録会 1

 朝は雨が降り不安定な天候でしたが、業間の時間には晴れ間が広がり、よい土のコンディションの中、100m記録会を行うことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(木):きれいな音でふけるかな? (3年生)

 3年生は、音楽科の時間です。息の強さとタンギングに気を付けながら、リコーダーで「シ」の音を出す練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(木):図書館司書の先生が赴任されました!

 今日から、新しい図書館司書の先生が仲間入りしました。「樫尾っ子が本を大好きになれるように、みんなと楽しく過ごしたい」と話されました。色々な話をするのが楽しみですね。
画像1 画像1

6月1日(木):今日の給食

<本日のメニュー>
 チンジャオロースー、ブロッコリー、つみれ汁
画像1 画像1

6月1日(木):朝のトレーニング

久しぶりの室内トレーニングでした。今日は100m走記録会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(水):プランター整備

 ファミリータイムの時間に、プランターの土の整備作業をしました。重いプランターを進んで持ってあげたり、アドバイスをしてあげたりと、高学年のステキな姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/26 振替休業日
6/27 プール開き
6/28 交通安全教室2
6/29 漢字計算チャレンジ 交通安全教室予備日
7/1 創校記念日
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517