最新更新日:2017/12/14
本日:count up6
昨日:63
総数:113332
18日、19日の2日間、個別懇談会を予定しています。ご多用の折、また降雪・積雪も心配されますが、よろしくお願いいたします。

学習参観

 家族が見守る中、緊張しながらも子供たちは元気に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書用和紙の紙すき

 6年生は、八尾町の桂樹舎で紙すき体験をしました。しかもそれは卒業証書用です。緊張感をもって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大造じいさんとガン

 4年生は、大造じいさんとガンについて、それぞれの読みをカードにまとめました。それを見た6年生や5年生が感想を加えていきます。上学年の意見を読んでさらに読みを深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(火):朝のトレーニング

 週間予報では雪マークが見られるような季節になって来ました。寒くてもみんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境チャレンジ10の振り返り(升谷さん来校)

 環境チャレンジ10に取り組んだ結果についてや地球温暖化についての話を聞きました。その後、手回し発電機を使って、電気を起こしました。LEDは、簡単に電気が付くのに、豆電球はなかなか電気が付かないことから、LEDは、エコだということが分かったと思います。これからも自分にできるエコを続けていってほしいです。
画像1 画像1

鉄棒をがんばりました

 今日の体育は、鉄棒でした。とてもよい天気で気持ちよくできました。前回りや地球周り、逆上がりや後方支持回転等、思い思いの技に何度も何度も挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回マラソン大会6

 6年生は小学校最後のマラソン大会でした。これまで全校の先頭に立って坂トレを引っ張ってくれました。その姿を下級生はきっと引き継いでくれるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回マラソン大会5

 ゴール間近になると、先にゴールした友達から「がんばれ」「あともう少し」など声援をたくさん受け、最後の力を振り絞ってゴールを走り抜けていました。中には、一緒に伴走して声を掛ける子供もいました。樫尾っ子のやさしさを感じるシーンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回マラソン大会4

 日頃の練習の成果を十分に出し切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回マラソン大会3

 今回も、下級生と上級生が真剣に競い合う場面や、自分の記録更新を目指し前だけを見つめ真剣に走る姿など、がんばる姿をたくさん目にすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/15 避難訓練 ALT来校
12/18 個別懇談会
12/19 個別懇談会
12/20 地区児童会 自動車文庫
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517