最新更新日:2017/10/19
本日:count up56
昨日:74
総数:110330
秋が深まり気温も一段と低くなってきました。服装への配慮とうがい、手洗いの励行をお願いいたします。◆◆22日(日)は学習発表会です。◆◆

9月28日(木):朝のトレーニング

 今朝は久々の雨で室内でのトレーニングとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間の過ごし方

 授業中にはできないお話も休憩時間だったらたくさんできます。
画像1 画像1

じゅういさんのおしごと

 2年生は、国語科で獣医さんのお仕事について、文章から読み取ったり自分たちで動きを再現したりしながら明らかにしていきます。動物のおなかにエコーをあてるってどんなことなのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水):悪戦苦闘 (6年生)

 6年生は、体育の時間に久しぶりの逆上がりに挑戦しています。3・4年生の時には軽々とできていた児童も、体格・身長が大きくなり、最初は悪戦苦闘していました。体の成長を実感しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水):真剣・・・!  (3・4・5年生)

 自分の担当の楽器と真剣に向き合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水):みんなで作る! (3・4・5年生)

 自分勝手なペースにならないよう、顔を上げ、指揮の方をしっかり見て合わせていきます。不安そうに手元を見てしまう児童もいますが、本番までには自信をもって演奏できるように練習していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水):パワフル! (3年生)

 3・4・5年生は、連合音楽会・学習発表会に向けて練習に励んでいます。3年生からは、4・5年生に負けないぞ!という強い気持ちが伝わってきます。今年始めたリコーダーも、著しく上達しているのが分かります。3・4・5年生で、気持ちを一つにがんばれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水):「メ」「シ」「べ」「ニ」「ユ」 (1年生)

 1年生は、国語の時間にカタカナの学習をしています。姿勢、鉛筆の持ち方に気を付けて、丁寧に練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(水):今日の給食

<本日のメニュー>
 魚の甘味噌かけ、お浸し、沢煮椀
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水):朝のトレーニング

 今日は、風が強く走りづらかったのですが、みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/19 鈴木優子先生来校
10/22 学習発表会
10/23 振替休業日
10/24 避難訓練
10/25 科学博物館見学4年
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517