最新更新日:2017/10/19
本日:count up57
昨日:74
総数:110331
秋が深まり気温も一段と低くなってきました。服装への配慮とうがい、手洗いの励行をお願いいたします。◆◆22日(日)は学習発表会です。◆◆

読み聞かせ、楽しいね。

 2年生の給食の時間、司書の石橋先生から絵本の読み聞かせをしていただきました。タイトルは「3匹のかかわいいオオカミ」です。とても面白いお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火):今日の給食

<本日のメニュー>
 鮭の塩焼き、サトイモと小松菜のよごし、けんちん汁
 
画像1 画像1

連合音楽会へ出発!

連合音楽会の会場へ笑顔いっぱいの出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火):朝のトレーニング

学習発表会の会場作りのためスペースは狭くなっていますが、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月):こころの劇場(6年生)

 オーバードホールで行われたこころの劇場に参加しました。公共交通機関を利用しての移動だったので、よい体験となりました。劇団四季によるミュージカルの世界を楽しんだ1日となりました。
 昼食後には、お借りした会場の後片付けも進んで行っていきました。さすが、6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習 練習!

学習発表会に向けて練習にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

三種競技記録会3

 記録をしっかり伸ばすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

らくらくジャンプ

 雨の日の朝のトレーニングは体育館です。自分の膝位の高さの障害物を、両足で軽々ジャンプします。
画像1 画像1
画像2 画像2

三種競技記録会2

 仲間や家族の応援が力になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三種競技記録会1

 14日(土)富山県総合運動公園陸上競技場で三種競技記録会がありました。5年生が参加し、100m走、走り幅跳び、ソフトボール投げの記録に挑戦しました。自己記録の更新を目指す一生懸命な姿に感動しました。
 夏休み前からみんなでずっと練習に取り組み続けた5年生。また一つ宝物ができたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/19 鈴木優子先生来校
10/22 学習発表会
10/23 振替休業日
10/24 避難訓練
10/25 科学博物館見学4年
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517