最新更新日:2024/05/10
本日:count up39
昨日:33
総数:144062
「いつも元気で 人にやさしく 自分で考えて行動する」福沢の子
TOP

全校リレーの練習

 今日はとてもいい天気で、初めてグラウンドで運動会の練習ができました。バトンを渡す練習をした後、実際に全校リレーを行ってみました。バトンパスに少し苦戦していましたが、「がんばれー!」という応援の声も聞こえ、一生懸命走っている様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて(白団)

 白団のアピールタイムの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて(赤団)

 赤団のアピールタイム練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生図工「ちょきちょきかざり」(2)

 ちょきちょき切った折り紙をタフロンテープに貼っています。どれも素敵な飾りになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生図工「ちょきちょきかざり」

 1・2年生の図工の時間では、折り紙をちょきちょき切って、飾りを作りました。
「顔みたいになった〜」「あれ、切れちゃった」「できたー!」と声をあげ、楽しみながら「ちょきちょきかざり」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生

 畑に植えたジャガイモへの水やりや、周りに生えていた草むしりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 丁寧に苗を植えています。

2年生

 2年生は、プチトマトの苗と自分で選んだ野菜の苗を植えました。
 「土って、意外と重いんだなあ。」とつぶやく声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、アサガオの種を植えました。「大きくなあれ」と声をかえながら、植えました。アサガオの成長を楽しみにしていました。

サツマイモを植えました。

 今日は、全校児童で畑にサツマイモを植えました。大きなサツマイモが育つように、これから水やりを毎日がんばります.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立福沢小学校
〒930-1281
富山県富山市東福沢46-4
海抜98.9m
TEL:076-483-1857
FAX:076-483-1873