最新更新日:2024/04/30
本日:count up27
昨日:11
総数:143771
「いつも元気で 人にやさしく 自分で考えて行動する」福沢の子
TOP

1・2年図画工作科「ごちそうパーティー」(その2)

 夢中になって作品づくりに励む子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 図画工作科「ごちそうパーティー」

 1・2年生は、粘土でごちそうをつくりました。
 「これは、ハンバーガー」「ピザができたよ。シーフードがいっぱいのってるよ」と、子供たちは自分の食べたいものをイメージしながら、思い思いに作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 家庭科「お茶を入れよう」

 今日は、5年生が6年生にお茶を振る舞いました。
 お茶の種類による茶葉やガスコンロの使い方が違うことを、6年生が5年生に教える姿も見られました。
 一緒に学習しながら、おいしくお茶を飲むすてきな時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式

 来月の運動会に向けて結団式を行いました。各団から「勝つぞー」「優勝するぞー」と大きな声が飛び交いました。運動会に向けて両団ともに張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活委員会 いいことみつけ

 今年度も「いいことみつけ」に取り組んでいます。
 今日は、全校のみんなが書いたいいことみつけを、生活委員会の6年生が掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会目標を決めよう

 児童会目標を決める話し合いを全校で実施しました。みんな真剣に考えて、意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

畑のジャガイモの芽がでたよ。

 先日植えたジャガイモから、芽が出ました。収穫が待ち遠しいです。
画像1 画像1

理科 物の燃え方(6年生)

 物の燃え方の実験をしました。物が燃えた後は酸素が減って、二酸化炭素が増えていることに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年 図工

「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」という題材で作品づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

自分が植えた種の様子を観察しています。
芽が出たものもあり、嬉しそうにしていた子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立福沢小学校
〒930-1281
富山県富山市東福沢46-4
海抜98.9m
TEL:076-483-1857
FAX:076-483-1873