最新更新日:2024/03/19
本日:count up113
昨日:238
総数:526715
3月18日(月)に卒業式を行い、6年生が大庄小学校を巣立ちました。

今日の給食メニュー:3月19日(火)

画像1 画像1
今日の給食のメニューは

 ごはん 牛乳
 わかさぎフリッター
 こんにゃくサラダ
 とり肉のトマト煮

です。

 今日はこんにゃくを薄い拍子切りにして、サラダにしました。つるっとした口当たりがおいしいサラダでした。

R6年度 4月の行事予定の掲載について : 3月19日(火)

 R6年度 4月の行事予定を各種情報のコーナーに掲載しました。必要に応じてご確認ください。よろしくお願いいたします。

卒業式 13 : 3月18日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のエールのお返しに、6年生が下級生にエールを送りました。卒業した後も、大庄っ子をずっと応援してください。

1年生 卒業式(見送りの式)

今日は卒業式でした。

1年生が入学してからたくさんお世話になった6年生に、「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちを伝えようと、歌や呼びかけをがんばりました。

また、式後の見送りの式では、ファミリー班の班長さんに花を手渡し、最後のふれあいをしました。

明日からは、6年生がいなくて寂しくなりますが、たくさん教えてもらったり、遊んでもらったりしたことを思い出して、がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 12 : 3月18日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 歓送の会。みんなで卒業生の巣立ちを見送ります。1年生はファミリー班のリーダーに花束をプレゼントしました。5年生は卒業生にエールをおくりました。

卒業式 11 : 3月18日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室に戻ってから最後の学年活動を行いました。卒業式の余韻が残っていますが、緊張から解きほぐされた表情が素敵です。

卒業式 10 : 3月18日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に校歌を歌い、卒業生は式場をあとにしました。

卒業式 9 : 3月18日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生の歌「絆」。感極まって目元から涙が落ちる子供もいました。

卒業式 8 : 3月18日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 巣立ちの言葉。1〜5年生は、お祝いの気持ちを歌や呼びかけで表現しました。

卒業式 7 :3月18日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 巣立ちの言葉。6年生が小学校生活の思い出や未来に向けてのメッセージ、感謝の思いを語りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立大庄小学校
〒930-1303
富山県富山市善名453
TEL:076-483-1151
FAX:076-483-1195