最新更新日:2017/12/11
本日:count up92
昨日:58
総数:218273
寒い日が続いています。体調をくずしやすい季節でもありますので健康管理に十分ご注意ください。

10/5 体育館での練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、体育館で学習発表会の出し物を練習する時に、校長先生や教頭先生たちに見ていただきました。子供たちは、どきどきしながらものびのびと演技をする姿が見られました。

きれいに おそうじ!

 教室の中を掃除しました。
 ぞうきんできれいに拭き掃除をしたり、隅にたまったごみを取ったりしました。
 みんなの教室は、大切に使いたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習、がんばるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校してくると、さっそく、パフォーマンスの練習をしている子供たちの姿が多くなりました。
 また、ダンスの練習にも熱が入ってきました。がんばっています!

図書室大好き

 2年生の子供たちは、朝から図書室を利用しています。
 本を選んだり、ソファに座って本を読んだりするのも、楽しみの一つです。安らぐなあ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/3 ダンス講習会 フィナーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まりえ先生を講師にお迎えしてのダンス講習会が、今日で最後になりました。
 分かりやすく、楽しく教えてもらい、子供たちはダンスが、とても好きになってきました。また、自分たちでも、練習に熱心に取り組む姿が見られます。頑張っています!

今週の2年生 その5

姿勢の学習をしました。高柳先生から、姿勢が悪くなると、内臓や歯など、体の様々な部分に負担がかかることやよい姿勢の仕方などを教えていただきました。
これから、姿勢がよくなるよう、意識して過ごしたいと思いました。

また、事前に人体模型を使って、骨の様子を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の2年生 その4

今週は、2組で絵本の読み聞かせをしていただきました。日本の昔話の中から、さるかに合戦など、読んでもらいました。あー、おもしろかった!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の2年生 その3

待ちに待った給食の時間になりました。
おいしい〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の2年生 その2

 図工科の学習で、「泣いた赤鬼」や「ミリーのすてきなぼうし」などの物語で、心を寄せた場面を描いています。もうじき、絵ができあがります。
仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の2年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師にまり恵先生をお迎えして、第4回ダンス講習会がありました。
ダンスに加えて、ウエーブの練習や前後のメンバーの入れ替えなどの練習も行いました。楽しみながら、がんばっています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学年行事
10/9 体育の日
10/10 学習発表会校内発表会
10/11 歯科検診
10/14 三種競技記録会(5年)
10/15 学習発表会
富山市立大庄小学校
〒930-1303
富山県富山市善名453
TEL:076-483-1151
FAX:076-483-1195