最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:148
総数:532123
4月24日(水)〜26日(金)に保護者相談会を行います。

係活動【4−1】 :4月26日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 箱の中に手を入れると・・・何が出るかな?
 ガチャガチャのようなマシーン作りに取り組みました。みんなを楽しませてくださいね。

給食の時間【1−2】 :4月26日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 にこにこ笑顔でおいしー(C)(○)ポーズをとってくれました。

給食の時間【1−1】 :4月26日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、子供たちが喜ぶ給食メニューでした。

今日の給食メニュー:4月26日(金)

画像1 画像1
今日の給食メニューは

ごはん
鯉のぼりハンバーグ
こふきいも 若竹汁
かしわもち
牛乳

です。


算数科の学習【5年生】 :4月26日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 整数や小数の仕組み、立体の体積の求め方等、既習内容を振り返って復習をしました。クラウド教材やプリントから選んで取り組みました。

図工科の学習【2年生】 :4月26日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級目標と合わせて掲示する自分らしい「たね」を描きました。

席替え【1−1】 :4月26日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年1組では席替えを行いました。新しい座席で勉強をがんばります。

登校の様子 :4月26日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の登校の様子です。JA前の交差点、大庄駅前の踏切には見守り隊の地域ボランティアの方々が安全を見守り、子供たちに声をかけてくださっています。
 

6年生 理科 ものの燃え方と空気☆(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安全にも気を付けながら、班で協力しておこないます。実験結果からろうそくを燃やし続けるにはどうしたらよいか考えることが大切です。じっくり考える子ども達です。

6年生 理科 ものの燃え方と空気☆(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の実験です。集気瓶の中のろうそくを燃やし続けるにはどうしたらよいか、予想をして実験です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立大庄小学校
〒930-1303
富山県富山市善名453
TEL:076-483-1151
FAX:076-483-1195