最新更新日:2024/05/11
本日:count up37
昨日:155
総数:533838
5月18日(土)に運動会を行います。子供たちの活躍に応援をよろしくお願いします。

5年生 学年活動 田植え4

 みんなで協力し、田植え作業が終わりました。
 苗の生長が楽しみですね。
 協力してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学年活動 田植え3

 はじめは素足で田んぼに入るのに躊躇していましたが、いざ入ってみるとみんな楽しく作業にかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学年活動 田植え2

 転がしをつかって、印をつけたり、植える苗の漁を教えていただきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学年活動 田植え1

 今日は天気も良く、田植えにぴったりの日になりました。
 説明を聞いて、いざ開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語活動の様子です。大きな声で発声したり積極的に発表していたりして頑張っていました。

4年生 音楽科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は「ミッキーマウス・マーチ」の合奏の練習をしています。いろいろな音色を響かせようと頑張っています。

気持ちをこめて、「来てください」 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語では、分かりやすい手紙の書き方について学習しました。来週運動会があるので、それに向けて見に来てほしい人の顔を思い浮かべながら書きました。来てもらうために必要な情報を考えたり、気持ちをこめてていねいに書いたりしました。来週仕上げをします。相手に思いが伝わるといいですね。

サツマイモの植え付け :5月10日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋には大きなサツマイモが収穫できるといいですね。苗が根付くまではしっかり水やりをしましょう。

ファミリー班活動 :5月10日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ファミリー班毎にサツマイモの植え付けを行いました。

応援合戦の練習 青団 :5月10日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青団は身振り、手振りが揃ってました。応援歌のパートもがんばっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立大庄小学校
〒930-1303
富山県富山市善名453
TEL:076-483-1151
FAX:076-483-1195