最新更新日:2024/04/26
本日:count up128
昨日:176
総数:745388
2024年度が始まりました。どうぞよろしくお願いいたします。

4月26日(金)1年生 入学おめでとう集会1

2年生が入学おめでとう集会を開いてくれました。
学校案内をしてくれ、学校のことをさらに知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 1年生 入学おめでとう集会2

学校クイズや、「BINGO」を歌いました。
子供たちも、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 1年生 入学おめでとう集会3

2年生から朝顔の種と、メダルをもらいました。
すてきなプレゼントをありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 2年生 入学おめでとう集会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、今日の集会のためにたくさん準備を進めてきました。
いよいよ本番です。
司会進行やはじめの言葉、終わりの言葉もしっかり務めることができました。

4月26日(金) 2年生 入学おめでとう集会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と手をつなぎながら、学校の中を案内しました。
少しお兄さん、お姉さんになったことを自覚して一つ一つ教えていましたよ。1年生は音楽室や校長室に興味津々でした。

4月26日(金) 2年生 入学おめでとう集会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出し物のクイズやビンゴの歌も盛り上がりました。1年生の反応が嬉しかったですね。

4月26日(金)3年生 たねをまこう

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業では、花や野菜の種をまきました。
花はホウセンカ、ヒマワリから1つ、野菜はピーマン、オクラから1つ選びました。何を選んだのかお子さんに聞いてみてください。
これからどのように育っていくのか楽しみですね。

4月26日(金)4年生 今日の授業風景

理科の様子です。
今日は人間の全身の骨や筋肉のつくりを調べました。
また、人体模型を使って大きい骨や小さい骨を確認しました。

体にはいくつの骨があったのか、お子さんに聞いてみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金)4年生 大休憩の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大休憩は先ほどの人体模型を触ったり、音楽に親しんだりしている子供がいました。
また、担任の先生とお話したり、サークル活動をしている子供もいました。

一人一人、やりたいことがあって過ごしているようです。

4月26日(金)4年生 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の様子です。
先日は1000m走に挑戦していたようですが、
今日はリレーをしていました。

運動会がもうすぐやってきます。
自分や学級・学年を「レベルアップ」させる行事にしていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 家庭訪問1
4/29 昭和の日
委員会活動
4/30 家庭訪問2
5/1 1年 交通安全教室 家庭訪問3
5/2 家庭訪問4
富山市立大沢野小学校
〒939-2254
富山県富山市高内144
TEL:076-467-2288
FAX:076-467-2289