最新更新日:2024/05/10
本日:count up54
昨日:56
総数:261107
水橋東部小学校のホームページへようこそ!

サツマイモの苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月から、通常のALTとは別に、イマージョン担当ALTが派遣されました。啓明タイムの「サツマイモの苗植え」を始める前に、子供たちに紹介し、一緒に活動しました。早速ALTと関わり、自分から話しかける子供も見られました。

応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
応援練習の様子です。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の練習は、綱引きです。入退場、移動の仕方を練習しました。

花壇の草むしり

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、花壇の球根を掘り、草むしりをしました。みんなで作業をすると、あっという間にきれいになりました。

サツマイモの苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サツマイモ苗を植えました。グリーンパワーの方に植え方を教わり、丁寧に植えました。おいしいサツマイモが収穫できるといいですね。

5月10日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食です。いわし「大」は、3年生以上、「小」は、1・2年生用です。

いきいきタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
グラウンドではタイヤ遊びや鬼ごっこ、体育館ではドッジボールを楽しんでいました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、グラウンドで全校リレーの練習をしました。昨日の練習を生かして、バトンパスはうまくいったかな。

5月9日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食です。

学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
水曜日の午後は、ALTの先生の先生の来校です。4年生が外国語活動、5年生が英語科の学習をしていました。来週は、3年生の外国語活動、5年生の英語科の授業にもらいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524