最新更新日:2017/12/12
本日:count up8
昨日:56
総数:118014

北朝鮮の人権問題について

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、北朝鮮人権侵害問題啓発週間となっています。ポスターで呼びかけたり、拉致被害のビデオを見たりしています。拉致された人たちが早く帰ってこられるといいですね。

ニュースでご存じの通り、ちょうど今日、拉致被害の関係者の訃報が入っていました。ご冥福をお祈りしたいと思います。

12/12(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
〈本日のメニュー〉
 ごはん、みそ汁、合わせ和え、牛乳
 【選択メニュー】
  豚肉の竜田和えorエビフライ かぼちゃプリンorラフランスゼリー

今日は選択献立でした。揚げ物はどちらもカリカリに揚がっていました。デザートはどちらも美味しかったかな?

12/12(火)の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の夜から日本海側は大荒れの天気でした。思ったほど風はひどくありませんでしたが、また雪が積もりました。6年生は玄関前を、5年生は体育館裏側の駐車場の除雪を一生懸命にしてくれました。

暴風雪に対する児童の安全確保について(お知らせ)

日頃、本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、富山地方気象台午前11時10分の発表によると、今後、富山県では、11日夕方から12日明け方まで暴風並びに積雪に関する警戒が必要とのことです。
つきましては、学校では登下校時の安全確保について、各学年で指導しましたが、児童の安全確保に万全を期すため、保護者の皆様にも次のことについてご配慮願います。

○ 登校時には、強風や積雪に十分気を付けて登校させてください。状況に応じて、保護者の付き添い等のご協力をお願いいたします。   
   
○ 学校でも安全確認に努めますが、通学路上で強風や積雪による異状箇所を見かけられましたら、学校にご連絡をお願いします。

○ 今後、天候の状況により、緊急の措置をとることも考えられます。
  その場合は、安全情報メール、HP等でお知らせします。


連絡先:水橋東部小学校 TEL478−0464

12/11(月)の給食

画像1 画像1
〈本日のメニュー〉
 食パン、米粉シチュー、鮭の香草焼き、ビーンズサラダ
 イチゴジャム、牛乳

コーンを始めとして具がたっぷり入ったスープが温かくてとても美味しかったです。サラダもいい味でした。

自動車文庫

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1か月楽しみに待っていた自動車文庫の日でした。冬休みに読む本も含めてじっくりと選びました。

12/8(金)の給食

画像1 画像1
〈本日のメニュー〉
 ごはん、けんちん汁、鰆の西京焼き、ニラともやしの香味和え
 牛乳、バナナ

今日はとっても和風なメニューでした。お汁や和え物がいい味でした。

12/7(木)の給食

画像1 画像1
〈本日のメニュー〉
 ソフト麺の五目あんかけ、五平餅、ゆでブロッコリー、牛乳

子供たちの大好きなソフト麺が美味しかったです。五平餅も給食では初メニューでした。

12/6(水)の給食

画像1 画像1
〈本日のメニュー〉
 ひじきごはん、たら汁、鶏肉の塩こうじ揚げ、アーモンド和え、牛乳

本日は給食初登場のたら汁とひじきごはんがベストマッチでした。唐揚げもとても美味しかったです。

12/6 あいさつ広げよう集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
MTタイムに、児童会企画委員会が主催するあいさつ広げよう集会が、
ありました。
大きな声で 自分から 笑顔で あいさつしたい
地域の方にあいさつしたい
子供たち一人一人の思いや願いが大きくなったようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524