最新更新日:2024/05/10
本日:count up23
昨日:56
総数:261076
水橋東部小学校のホームページへようこそ!

5月10日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食です。いわし「大」は、3年生以上、「小」は、1・2年生用です。

いきいきタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
グラウンドではタイヤ遊びや鬼ごっこ、体育館ではドッジボールを楽しんでいました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、グラウンドで全校リレーの練習をしました。昨日の練習を生かして、バトンパスはうまくいったかな。

5月9日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食です。

学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
水曜日の午後は、ALTの先生の先生の来校です。4年生が外国語活動、5年生が英語科の学習をしていました。来週は、3年生の外国語活動、5年生の英語科の授業にもらいます。

MTタイムの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水曜日の給食後は、MTタイムです。掃除なしでたっぷり遊んでいます。今日の天気は雨。子供たちは、ALT(外国語指導助手)の先生や教員と、体育館で体を動かして遊んでいました。
遊んだ後は、フッ素洗口です。1年生も随分上手になってきました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての全体練習を行いました。全校リレーの走順を確認し、バトンパスの練習をしました。

いきいきタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
MTリズムの練習をしました。かけ声も動きも大きくなってきました。

5月8日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食です。揚げ出し豆腐の「大」は、1・2年生、「小」は、3年生以上に提供されています。

縦割り遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は、雨となりました。学校に早めに戻り、体育館で班活動をしました。ハンカチ落としをしたり、風船で遊んだりしました。縦割り班の友達となかよくなり、自然に親しみ、楽しい遠足となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524