最新更新日:2024/05/07
本日:count up66
昨日:25
総数:260941
水橋東部小学校のホームページへようこそ!

縦割り遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は、雨となりました。学校に早めに戻り、体育館で班活動をしました。ハンカチ落としをしたり、風船で遊んだりしました。縦割り班の友達となかよくなり、自然に親しみ、楽しい遠足となりました。

縦割り遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
縦割り班ごとにお弁当を食べました。みんなおいしそうです。

全校縦割り遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとになかよく相談して各ポイントの謎を解いたり、植物を眺めながら散策したりしました。

全校縦割り遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
縦割り班ごとに、ポイントラリーです。

全校縦割り遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
全校縦割り遠足で、富山県中央植物園に行ってきました。挨拶挨拶し、遠足についての話を聞いてから、出発しました。

グラウンド整備

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、早朝より、地域の方がグラウンドの整備に来てくださいました。明日から整備されたグラウンドで、運動会の練習ができます。どうもありがとうございました。

5月2日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食です。

道徳科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生は、ルールについてみんなで考えクロームブックの使い方も学習しました。3年生は、教材文「サッカーボールをかかえて」を読み、よいことと悪いことについてグループごとに話し合っていました。4・5年生は、教材文「助け合い傘」を読んで、どんな人にどのように支えられているかを考えていました。

いきいきタイムの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も気持ちのよい天気です。グラウンドでは、ドッジボールやサッカー等で、思い切り遊んでいます。MT山には、今年もくっきりと「M」「T」のアルファベットが浮かび上がっています。用務員作です。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からさわやかな天気です。元気に登校してきました。玄関前の色鮮やかなサツキが子供たちを迎えています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524