最新更新日:2024/05/21
本日:count up38
昨日:42
総数:261600
水橋東部小学校のホームページへようこそ!

学習の様子 3・4・5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、モンシロチョウに砂糖水をあげて、観察していました。4年生は、一人一人が動画を見ながら、水がきれいになる仕組みについて気付いたことを書き出していました。4・5年生は、教え合いながら算数の問題を考えていました。

学習の様子 1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
同じ野菜を育てる子供同士がグループになり、苗を観察しています。気付いたことを話しながら、絵と文で記録しています。

いきいきタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館で元気に遊んでいます。

登校後の様子 3・4・5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、ホウセンカの水やりをしています。早く芽が出るといいですね。4・5年生は、体育館で思い切り体を動かしています。

登校後の様子 1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は、登校後、パソコンを充電し、その後、アサガオや野菜に水やりをしていました。

5月21日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食です。

運動会 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に閉会式を迎えることができました。
子供たちは最後まで、よくがんばりました。

全校リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校リレーでは、練習したバトンパスに気をつけてみんな一生懸命走りました。

つな引き

画像1 画像1 画像2 画像2
 綱引きの様子です。団の仲間と協力して、一生懸命に引きました。

白団 応援合戦

白団の応援合戦です。力一杯声を出し、最後はホワイトタイガーの絵を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524