最新更新日:2024/05/02
本日:count up36
昨日:49
総数:260787
水橋東部小学校のホームページへようこそ!

5月2日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食です。

道徳科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生は、ルールについてみんなで考えクロームブックの使い方も学習しました。3年生は、教材文「サッカーボールをかかえて」を読み、よいことと悪いことについてグループごとに話し合っていました。4・5年生は、教材文「助け合い傘」を読んで、どんな人にどのように支えられているかを考えていました。

いきいきタイムの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も気持ちのよい天気です。グラウンドでは、ドッジボールやサッカー等で、思い切り遊んでいます。MT山には、今年もくっきりと「M」「T」のアルファベットが浮かび上がっています。用務員作です。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からさわやかな天気です。元気に登校してきました。玄関前の色鮮やかなサツキが子供たちを迎えています。

フッ素洗口

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フッ素洗口を行っています。30年以上続けており、子供たちの虫歯は減ってきています。

いきいきタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のいきいきタイムは、各団に分かれて応援の練習をしました。応援歌を覚えようと一生懸命でした。

5月1日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食です。

給食準備の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年、3年、4・5年教室の給食準備の様子です。給食当番の子供たちも、待つ子供たちも、静かに、落ち着いて準備をしています。

4月30日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、「こどもの日献立」です。

1・2年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校の花壇にどんな作物を植えたいか意見を出し合った後、本や図鑑で植える時期や場所を調べて、実際に育てられるか考えています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524