最新更新日:2017/10/20
本日:count up5
昨日:46
総数:115608

9/26 3・4年宿泊学習 1日目 その5

ターザンロープはスリルがあってすごく面白かった!
池に落ちた人も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 3・4年宿泊学習 1日目 その4

午後からはターザンロープやいかだに乗ったりして活動しました。とても楽しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26(火)の給食

画像1 画像1
〈今日のメニュー〉
 米粉パン、クリームスープ、フライドチキン、こんにゃくサラダ
 牛乳、もも缶

カラッと揚がったチキンがとても美味しかったです。スープもいい味でした。こんにゃくの入ったサラダは珍しかったです。

9/26 3・4年宿泊学習 1日目 その3

自然の家の食堂での昼食です。
メニューは豚丼、ワカメスープ、春巻き、添え野菜、オレンジ、もやしのおひたし
画像1 画像1
画像2 画像2

9/26 3・4年宿泊学習 1日目 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初の活動は竹とんぼづくりです。一人一人が竹に穴を開けたり、色を付けたりして作ります。
できあがった後、所の前で飛ばし合いっこをしました。

9/26 3・4年宿泊学習 1日目 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
呉羽青少年自然の家で入所式とオリエンテーションを行いました。
入所式では、「きはきしているね」とほめられたそうです。

9/26 3・4年生は今日から宿泊学習!

いいお天気になりました。3・4年生は今日から呉羽青少年自然の家で1泊2日の宿泊学習です。
元気に出発式を終え、全校児童に見送られて自然の家に向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習、式の練習もがんばっています。

画像1 画像1
 子供たちは、こつこつと宿泊の準備に取り組んできました。入所式や退所式のような式も大事な宿泊の活動です。自分たちでせりふを考え、学校の代表としてはきはきと言えるように練習を積み重ねています。

宿泊学習カウントダウン!

画像1 画像1
 いよいよ宿泊学習が近づいてきました。今日は荷物点検。宿泊初心者の3、4年生は荷物を出すのもしまうのもなかなか大変です。それでも一生懸命、服をたたんだり、名前を確認したりしていました。これも宿泊の大切な学習です。

9/25 防災訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の避難訓練では、水橋消防署の署員の方々や上条小学校の教頭先生に訓練の様子を見ていただきました。
地震後に、給食室から火災が発生したとの想定で訓練を行いました。子供も職員もみんな真剣に取り組みました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524