最新更新日:2017/12/15
本日:count up1
昨日:23
総数:118225

そりあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ようやく天気も回復しましたが、子供たちはそりを持ってスキー山に登り歓声を上げて滑っていました。

12/15(金)の給食

画像1 画像1
〈本日のメニュー〉
 ごはん、親子煮、いわしの生姜煮、茎わかめのきんぴら、牛乳、みかん

茎わかめを使ったきんぴらがちょっと変わった食感で美味しかったです。いわしもいい味でした。

12/14 3・4年 テレビ局の取材

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちは、学級や学校、地域の自慢について、元気いっぱいに素直に話していました。
なわとび発表会で披露したオリジナルの長縄跳びをしたり、水橋のダンス「かけはし」を踊ったり、歌を披露したりして、楽しいひとときを過ごしました。

12/14(木)の給食

画像1 画像1
〈本日のメニュー〉
 ごはん、マーボー豆腐、わかさぎフリッター、くるみ和え、牛乳

今日は個別懇談会の2日目です。よろしくお願いします。
マーボー豆腐がとてもいい味でした。私(校長)はごはんにかけてマーボー丼にして食べてしまいました。わかさぎもカリカリに揚がっていて美味しかったです。

食材クイズを探せ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食委員会が楽しい企画を行ってくれました。校内に隠されたクイズを縦割りグループで探して解答します。学校中を巡って仲良く活動することができました。

6年生へお返し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は調理実習でつくったごはんとみそ汁を6年生にプレゼント。なんでも、前の実習で食材を借りたからだそうです。心のこもった調理の味はどうでしたか?

12/13(水)の給食

画像1 画像1
〈本日のメニュー〉
 コッペパン、焼きそば、ウインナー、かぶサラダ、牛乳、もも缶

今日の焼きそばはとてもいい味でした。パンにはさんで焼きそばパンにして食べたら絶品!

北朝鮮の人権問題について

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、北朝鮮人権侵害問題啓発週間となっています。ポスターで呼びかけたり、拉致被害のビデオを見たりしています。拉致された人たちが早く帰ってこられるといいですね。

ニュースでご存じの通り、ちょうど今日、拉致被害の関係者の訃報が入っていました。ご冥福をお祈りしたいと思います。

12/12(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
〈本日のメニュー〉
 ごはん、みそ汁、合わせ和え、牛乳
 【選択メニュー】
  豚肉の竜田和えorエビフライ かぼちゃプリンorラフランスゼリー

今日は選択献立でした。揚げ物はどちらもカリカリに揚がっていました。デザートはどちらも美味しかったかな?

12/12(火)の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の夜から日本海側は大荒れの天気でした。思ったほど風はひどくありませんでしたが、また雪が積もりました。6年生は玄関前を、5年生は体育館裏側の駐車場の除雪を一生懸命にしてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立水橋東部小学校
〒939-0546
富山県富山市水橋上桜木114
TEL:076-478-0464
FAX:076-478-4524