最新更新日:2024/05/10
本日:count up150
昨日:218
総数:658887
5月下校時刻の確認 5/7(火)・14(火) 1〜4年は5限、5〜6年は6限下校です

4年生 表をつくって

 二つの情報を同時に見ることができる表を作っています。作った表からどんなことが読み取れるか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 屋上から(社会科)

 方位磁針で東西南北を確認した後、どんな建物が見えるかを調べました。自分の家がどこにあるか探している子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青空の下、元気に練習に取り組みました。

2年生 野菜の土をいれたよ

 「大きく育ってほしいな」「たくさんお水をあげたいな」と野菜を育てることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

 運動会に向けて、走る!走る!走る!リレー選手を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 種植え

画像1 画像1
画像2 画像2
 ホウセンカの種を植えました。小さな種を落とさないように気を付けながら植えていました。

6年生 図工

 蛇口から水が流れる「ジャー」。風の「ヒュー」。感じた音を絵で表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の天瀬っ子ソーラン

1年生の2年生の教室をのぞいてみました。
2年生は、元気いっぱい全力踊っているのがかっこいいですね!
1年生の教室には、6年生が教えに来てくれていました。だんだん上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 今日の献立

・ごはん  ・牛乳  ・いわしの生姜味
・切り干し大根のケチャップ炒め  ・卵とじ

検食 異常なし

子どもたちにあまり馴染みのないと思われる切り干し大根ですが、ベーコンとケチャップで炒めると洋風な食べ物になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早く芽がでないかな

登校するやいなや、昨日種を植えたアサガオの鉢へ駆け寄る子供たち。水をあげたらいいかどうか迷っている1年生に、「今日は暑くなるからたっぷり水やりしたらいいよ」と声をかけている上級生の姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519