最新更新日:2024/05/09
本日:count up38
昨日:223
総数:658557
5月下校時刻の確認 5/7(火)・14(火) 1〜4年は5限、5〜6年は6限下校です

大休憩 用務員さんのお手伝い

2年生4名が、大休憩に正面の松の木の下でなにやら?行ってみると、用務員さんと一緒に松の木の下に落ちる松葉や松ぼっくりを拾ったり、草むしりをしたりしていました。子どもたちから、用務員さんに「一緒に仕事をさせてほしい」とお願いしたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 玉入れ練習

チェッコリのかわいい音楽に合わせて踊っていたかと思うと、次の瞬間玉を持って玉入れ開始。下投げ、上投げ様々ですが、どうすればたくさん玉が入れられるか、これから、まだまだ練習が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生 応援練習

各団のテーマに沿って、今以上に応援をよくしようと、アイディアを出し合っては、練習しています。
青団は、5年生からもすてきなアイディアが出たようです。
赤団は、みんなを笑わせる演技を試し中
黄団は、歌に合わせた振り付けを考え中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の天瀬っ子ソーラン

登校した子供から、天瀬っ子ソーランを踊っています。18日の運動会では、一番かっこいい姿を見てもらいたい!どの学年に聞いても、3年生が一番上手だよと返ってきます。4年生のAさんは、「3年に負けられんから、秘密の練習だ」と言って練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

晴れていたかと思うと雨。今日は傘をもっていない子どもが多く、登校班の上級生が自分の傘に入れてあげている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

 集気びんの中のろうそくが燃え続けるには・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科の学習

 水橋西部地区のお気に入りを見つけ、紹介し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 春の空

 春の季語を入れた俳句を書きました。一人一人の個性を発揮した作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 すすんで自主学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 休みの日にも自主学習に取り組んだ子供がいました。ノートも上手にまとめています。

3年生 青虫のお世話

 モンシロチョウのよう虫を入れ物に移しました。しめらしたティッシュ、新しいキャベツの葉を交換するなど、しっかりとお世話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519