最新更新日:2024/04/26
本日:count up107
昨日:236
総数:656868
5月下校時刻の確認 5/7(火)・14(火) 1〜4年は5限、5〜6年は6限下校です

4月26日(金) 今日の献立

・ごはん  ・牛乳
・ほたるいかの竜田揚げ  ・ゆでキャベツ
・魚とレバーの揚げからめ
・ごまけんちん

検食、異常なし。
今日は、4限にほたるいか出張講座がありました。ほたるいかやほたるいか漁についてお話を聞いた後、漁港でとれたほたるいかをいただきました。とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほたるいか出張講座4

 ほたるいかとその他のいかの違いについて質問があり、絵を描いて説明してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほたるいか出張講座3

 子供たちはほたるいかに興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほたるいか出張講座2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 質問コーナーが始まりました。
 「去年はどれくらいとれましたか?」
 「どうやって網に入るんですか?」
 「どうしてほたるいかっていう名前なんですか?」

ほたるいか出張出前講座

 水橋漁民合同組合の方が来校されました。子供たちは真剣に動画を観ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ドリルやプリント、ブロック等を使って復習をしています。

朝学習1

 今日は計算の日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の歩くスピードに合わせている上級生、横断歩道の手前でしっかり止まり、後ろに続く下級生に声をかけて渡るリーダーさん、いつも下級生を気遣いながら登校してくれてありがとう。

令和6年度 スクールカウンセラー勤務予定

 新しいカウンセラーが赴任しました。勤務日程は配布文書をご覧ください。
勤務予定一覧

6年生 始動

 運動会に向けて、いよいよスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519