最新更新日:2024/05/04
本日:count up33
昨日:71
総数:657931
5月下校時刻の確認 5/7(火)・14(火) 1〜4年は5限、5〜6年は6限下校です

3年生 種の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ホウセンカ、ヒマワリ、オクラ、大豆の4つの種を比べながらよく観察しました。

6年生 理科

 用務員さんに、植えるポイントを教えてもらい、じゃがいもを植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 児童会任命式

 「みんなが主役 かがやけ天瀬っ子」
 
 各委員会で、がんばることを宣言しました。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作科

 模様をいかして作品づくりをしています。
 並び方を工夫したり、重ねて貼ったりと様々な世界をイメージしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 先生!初めまして

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、イマージョンALTの先生と初顔合わせです。たくさんの質問に笑顔で答えてくださいました。先生の言った言葉を、自然と繰り返しながら、会話を楽しんでいました。

5年生 思いデッサン

 小学校生活でたくさん使用したものや思い出に残っているものをデッサンしました。初めてのことながらも、一生懸命に作品づくりに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝清掃

画像1 画像1
 朝清掃の様子です。教室をきれいにしようとがんばっています。

いろいろなところにアンテナを張って

画像1 画像1
 廊下に掲示してあるポスターが気になった仲間がいます。朝からじっくりと記事を読んでいます。自ら進んで学ぶ天瀬っ子です。

6年生 運動会に向けて

 はじめて、体育館での応援練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体力づくり

 「ソーラン ソーラン」「どっこいしょ どっこいしょー」運動会に向けて、エンジンがかかってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519