最新更新日:2024/05/22
本日:count up42
昨日:192
総数:660922
5月18日(土)運動会 あたたかいご声援をありがとうございました。

子どもたちの交通安全を見守るスクールガードリーダーさん

月に1度、下校の指導から放課後の校区での交通安全指導を行ってくださいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい学校にしよう!

学校をもっと楽しくするためのアイディアや思いを書いて掲示しています。実現させていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度教科書展示会の開催について

 令和6年度教科書展示会が開催されます。現在、富山市で採択されいる教科書だけでなく、様々な出版社の教科書が展示されます。
 興味のある方は、ご覧ください。

1 開催日時 令和6年6月4日(火)から7月3日(水)まで
      ※ 土曜日と日曜日を除く
      ※ 午前9時から午後5時まで
2 開催場所 富山市教育センター研修室・教科書センター
      (新桜町・Toyama Sakuraビル6階)

4年生 ALTの先生と

 昼休みにALTの先生と遊びました。3ヒントクイズなどで楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 整頓します

 運動会も終わり、教室内を整頓しました。清掃後、机やロッカーの中を整頓し、ものの置き場所を決めてそろえて置きました。向きもそろえるととても気持ちがよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 運動会後は・・・

 運動会が終わり、汚れている校内を清掃しました。
 どこが汚れているかを自分たちで考えたところ、廊下や教室、児童玄関を清掃する子供が多くいました。すごい砂の量でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の後片付け

朝清掃に続いて、6年生が運動会の後片付けをおこなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝清掃

校時を変更し、朝清掃を行いました。
4年生の教室では、先生が「今日、清掃がある理由を考えて清掃しましょう」と子どもたちに投げかけていました。子どもたちは、「運動会後だから・・・1階玄関とか廊下が汚れいるよね」などと考え、自分の清掃場所を決めて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(火) 朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会へのご協力

 早朝からのテント設営、運動会後のテント解体から用具の片付けまで、多くの保護者の皆様にご協力いただきました。本当にありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519