最新更新日:2024/04/30
本日:count up168
昨日:69
総数:657361
5月下校時刻の確認 5/7(火)・14(火) 1〜4年は5限、5〜6年は6限下校です

6年生 給食

 「こどもの日」献立です。こいのぼりハンバーグにかしわもち・・・今日もおいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 入学おめでとう&ファミリーよろしくね集会

 ファミリーでカードづくりです。名前や好きなイラストをかきます。

 「こっちにおいで」
 「ここに名前書いてね」
 「その絵、いいねえ」

 これからのファミリー活動が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 入学おめでとう&ファミリーよろしくね集会2

 学年の異なる友達と・・・

 じゃんけん ぽん!

 天瀬っ子みんなで、こんなに長い列車になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 入学おめでとう&ファミリーよろしくね集会

 ファミリーで何を出すか決めて・・・

 じゃんけん ぽん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
How are you? I'm fine.というように、たずねたり答えたりしました。
カルタでは、まちがえないで取ることが出来たかな。

【1年生】おめでとう集会があったよ

 今日は、入学おめでとう集会とファミリー班の集会がありました。これから協力していく2〜6年生といっしょに楽しんで活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【連絡】給食だより・献立表5月号

 右「配布文書」の「給食だより」に 
  

   給食だより5月
    

   献立表5月


を掲載しましたので、ご覧ください。

4月30日(火) 今日の献立

・ごはん  ・牛乳  ・鯉のぼりハンバーグ
・こふきいも  ・若竹汁  ・かしわもち

 検食 異常なし
 今日はこどもの日献立です。こいのぼりの形のハンバーグ、頭から食べますか?しっぽから食べますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 今日楽しみにしていることは?

今日楽しみにしていることは何?と聞くと、「(入学)おめでとう集会、何するのか楽しみ」(1年生)、「入学おめでとう集会、話をする役だからちょっと心配だけど楽しみかな」(5年生)、「ファミリーが決まるからどきどきしている」(4年生)、「理科でチョウの観察するのが楽しみ」(3年生)など返事が返ってきました。
今日も皆さんに会えてれてうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習(漢字)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の朝の時間は朝学習の日です。漢字の学習に真剣に取り組んでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立水橋西部小学校
〒939-3515
富山県富山市水橋辻ケ堂1919-2
TEL:076-478-0067
FAX:076-478-4519