最新更新日:2024/04/30
本日:count up56
昨日:27
総数:232875
水橋中部小学校のホームページへようこそ。大成っ子の様子をお伝えします!

ファミリー読書

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度、ファミリー活動の中に読書を取り入れました。この時間は静かに読書に没頭する姿が見られました。回を重ねるごとに読み聞かせや自分が読んだ本の紹介など内容を工夫していきたいです。

4月30日(火)の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、こいのぼりハンバーグ、こふきいも、若竹汁、かしわもちです。

6年生 授業風景

画像1 画像1
 家庭科で朝食の役割を考えています。朝食は一日の始まりですから健康にとても大切ですね。自分の朝食を見直してみましょう。

5年生 授業風景

画像1 画像1
 春について季節の言葉を使って文章を書いていました。友達がつくったものを読み上げています。静かに、話す人の方を見て聴いていました。

4年生 授業風景

画像1 画像1
 これから富山県のことを調べるようです。歴史、食べ物、名物、行事など知りたいことを出し合い、自分が調べたいことを選んでネームプレートを置いていました。

3年生 授業風景

画像1 画像1
 図画工作科で「立ち上がった絵のせかい」という学習をしていました。平面の絵と立ち上がらせた絵の二つを描いていました。組み合わせるのが楽しみです。

2年生 授業風景

画像1 画像1
 音楽で「かくれんぼ」の歌を動作も入れて歌っていました。昔から受け継がれている歌を大切にしていきたいものです。

1年生 授業風景

画像1 画像1
 道徳の時間、挨拶について話し合っていました。登場人物の役になって挨拶を交わしています。元気な挨拶にお互い笑顔になっていました。

今朝の様子:4月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
 三連休はどのように過ごされましたでしょうか。気温も高くなり、半袖の児童がちらほらいます。休み明けだからか挨拶の声はいつもより小さかったです。交通指導してくださった皆様、ありがとうございました。

6年生 授業の様子

 80m走や走り幅跳びを行いました。運動会やチャレンジ陸上記録会に向けて、自分の力を伸ばしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事予定
5/2 ファミリー遠足(午前)、眼科検診、尿検査2次
5/3 (祝)憲法記念日
5/4 (祝)みどりの日
5/5 (祝)こどもの日
5/6 振替休日
富山市立水橋中部小学校
〒939-0509
富山県富山市水橋568
TEL:076-478-0103
FAX:076-478-4516