最新更新日:2016/08/29
本日:count up5
昨日:34
総数:67750
水橋中部小学校のホームページへようこそ!  子供たちの学校生活の様子を紹介しています。  どうぞご覧下さい。
TOP

5・6年生学年登校日

8月29日(月)、今日は5・6年生の学年登校日でした。登校後、6年生はチャレンジ陸上記録会に向けて、5年生は三種競技記録会に向けて夏休み最後の練習をしました。その後、各学級で夏休みに取り組んだ課題や作品を提出しました。最後に、水泳記録会を行いました。自分の目標に向け頑張る姿、応援する姿が共にとても素敵でした。多くの子供たちの泳力が向上していて、とても充実した記録会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生陸上練習

8月19日(金)、夏休みも後半に入り、6年生は「チャレンジ陸上記録会」に、5年生は「三種競技記録会」に向けて練習をしました。
 子供たちは夏の暑さにも負けず元気にがんばりました。これからも練習を重ね、自己ベストの達成を目指して頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2学年登校日(2)

1・2年生は、登校日に水泳学習を行い、泳力測定をしました。記録が少しでものびるようにどの子も一生懸命に泳ぎ、周りの友達も「がんばれ!」と応援していました。2年生では100m泳ぐ子が2人いました。まだまだ、夏休みのプール開放も続きます。どれだけ記録を伸ばすことができるか、これからの頑張りが楽しみです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2学年登校日(1)

8月5日(金)、今日は1・2学年登校日でした。子供たちは、いい色に日焼けして、久しぶりの学校で友達とわいわい話すなど、元気いっぱいでした。
 水泳学習では、記録を測りました。夏休みは、これから中盤になります。いろいろなことを体験して、充実した夏休みにしましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

プール開放

8月4日(木)、夏の強い陽差しの中、たくさんの子供たちが元気に学校のプールに来ています。ビート板を使ってバタ足の練習をしている子、仲良く輪投げで遊んでいる子、思い切り泳ぎの練習をしている子など、思い思いに楽しんでいるようです。
 日焼けの跡も少しずつくっきりとしてきて、プールにきて頑張っている様子が分かりました。これからもプール開放は続きます。ぜひ、遊びに来て下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年学習相談日

8月3日(水)、1・2年生の学習相談日でした。希望した児童(25名)が登校して、音楽室で、担任の先生と一緒に「1学期の国語や算数の復習」を中心に学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘチマの観察

8月2日(火)、4年生が育てている「ヘチマ」がどんどん成長し、へちま用の棚一面が葉の緑と黄色い花でいっぱいです。ヘチマの実もたくさんなり、中には実が大きく成長してつり下がっている物もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑さに負けず、お花が咲いています

8月に入り、まだまだ暑い日が続きますが、プールや学年登校日、学習相談日に登校する子供たちを迎えるため、夏休み中も水やりや剪定を行い、大成っ子ガーデンや玄関前のお花(千日草、サルビア、ジニア、マリーゴールド、コリウス・・・)が咲き誇っています。ぜひ、ご覧下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白岩川増水(避難準備情報発令中)への対応について

 本日、白岩川に氾濫の危険(避難準備情報発令中)が出ているため、今朝のラジオ体操及び、3・4年生の学年登校日は中止とします。
 児童の皆さんは、今日一日外出は避けましょう。決して川や用水等に近づかないようにして下さい。今後の気象情報に十分注意して下さい。

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月22日(金)1学期終業式が行われました。初めに、各クラス代表児童が1学期に頑張ったことを発表しました。
 校長先生から夏休みに向けて二つお話がありました。一つ目は、「今日は○○する日」と自分で頑張ろうと決めたことを計画を立てて実行すること、二つ目は、事故に遭わないように気を付けることです。
 夏休みは、家庭や地域が子供たちの学びの場となります。37日間の夏休みで、何か一つでも○○を頑張った、○○ができたと話すことができる夏休みとなるように期待しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事予定
8/31 2学期始業式
9/1 給食開始
避難訓練(シェイクアウト)
9/2 ALT来校
9/5 学校集金振替日
9/6 委員会活動

出席停止の連絡票

富山市立水橋中部小学校
〒939-0509
富山県富山市水橋568
TEL:076-478-0103
FAX:076-478-4516