最新更新日:2024/04/26
本日:count up89
昨日:111
総数:390562
令和6年度児童会スローガン「進んで 挑戦! 老田っ子」

4月26日(金) 3年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての習字でした。筆は家で洗うので、洗い方も教わりました。

4月26日(金) 3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 テストをしました。

4月26日(金) 3・4年生 体育科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会での競技「台風の目」の練習をしました。

4月26日(金)6年生 理科 物を燃やす気体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 物を燃やすはたらきのある気体は何であるか、実験をしました。気体を集めるところから行い、火を入れて、反応を見ました。すぐに消えたり、はげしく燃えたりする様子に驚きました。

4月26日(金)6年生 応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2回目の全校練習でした。前回と比べて大きな声が響いていました。6年生も少しずつ応援の教え方がうまくなっていっています。まだまだ始まったばかりなので、伸びに期待です。

4月26日(金)今日の給食

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、鯉のぼりハンバーグ、こふきいも、若竹汁、かしわもちでした。特別メニューの「こどもの日献立」です。学校給食では、このように、食を通して季節を味わうことも大切にしています。
画像1 画像1

4月26日(金)今日の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、天気がよく、暑い日になりそうです。学校に着くなり、水筒のお茶を飲んでいる子供が、何人もいました。
 玄関前の花壇に集まっている子供のお話を聞きに行くと、「ダンゴムシが寒そうだから、チューリップの花びらでお布団をかけてあげたの」という、かわいらしい報告がありました。

今週の一年生(6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 道徳では、「あいさつでげんきに」の学習をしました。教科書のお話や普段している挨拶を振り返り、気持ちのよい挨拶は、人を笑顔にすることに気付いていました。学んだことを生かし、挨拶じゃんけんで盛り上がる一年生でした。

今週の一年生(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 初めての読み聞かせがありました。とても集中してお話に耳を傾けていました。

今週の一年生(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体力作りの時間に8秒間走に挑戦しました。ゴールに向かって力一杯走りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 (祝)昭和の日
5/1 尿検査(第1検査)
3、4年自転車教室
5/2 応援練習
富山市立老田小学校
〒930-0166
富山県富山市中老田317
TEL:076-436-5208
FAX:076-436-2658