最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:111
総数:390502
令和6年度児童会スローガン「進んで 挑戦! 老田っ子」

4月26日(金)今日の給食

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、鯉のぼりハンバーグ、こふきいも、若竹汁、かしわもちでした。特別メニューの「こどもの日献立」です。学校給食では、このように、食を通して季節を味わうことも大切にしています。
画像1 画像1

4月26日(金)今日の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、天気がよく、暑い日になりそうです。学校に着くなり、水筒のお茶を飲んでいる子供が、何人もいました。
 玄関前の花壇に集まっている子供のお話を聞きに行くと、「ダンゴムシが寒そうだから、チューリップの花びらでお布団をかけてあげたの」という、かわいらしい報告がありました。

今週の一年生(6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 道徳では、「あいさつでげんきに」の学習をしました。教科書のお話や普段している挨拶を振り返り、気持ちのよい挨拶は、人を笑顔にすることに気付いていました。学んだことを生かし、挨拶じゃんけんで盛り上がる一年生でした。

今週の一年生(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 初めての読み聞かせがありました。とても集中してお話に耳を傾けていました。

今週の一年生(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体力作りの時間に8秒間走に挑戦しました。ゴールに向かって力一杯走りました。

今週の一年生(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科では、学校探検に向けて計画を進めています。進んでメモを取る姿も見られ、やる気いっぱいです。

今週の一年生(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科の学習では、学校の春を見付けに行きました。春の草花を見付けたあと、校庭の遊具で元気に仲良く遊びました。

今週の一年生(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、国語科で「どうぞよろしく」の学習をしました。心を込めて作った名刺をうれしそうに交換していました。

4月25日(木) 3年生 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「絵の具+筆+水=いい感じ!」の学習では、水彩画の技法を学びました。

4月25日(木) 3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTの先生の発音をよく聞いて、真似しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 (祝)昭和の日
5/1 尿検査(第1検査)
3、4年自転車教室
5/2 応援練習
富山市立老田小学校
〒930-0166
富山県富山市中老田317
TEL:076-436-5208
FAX:076-436-2658