最新更新日:2024/05/08
本日:count up97
昨日:89
総数:391333
令和6年度児童会スローガン「進んで 挑戦! 老田っ子」

5月8日(水)5年生 短距離走講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は短距離走講習会がありました。いろいろな運動遊びを通して、走り方のコツを学びました。今日の学びを運動会にも生かしたいですね。

5月8日(水)1年生 算数の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 算数では、「おおきさをくらべよう」の学習をしました。2種類のカードを使い、友達と数の大きさ比べをしました。楽しみながら笑顔で学習していました。

5月8日(水)5年生 体積の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は算数で1立方メートルを学習しました。実際に中に入ってみると9人の子供が入り、みんな歓声を上げていました。また、プールはそれがいくつ入るのかも考え、量の多さに驚いていました。

5月8日(水) 1・2年生 短距離走講習会〜2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習方法やコツをたくさん教えてもらった後、講師のコーチと一緒に競走もしました。「速い!」と実際のスピードに驚く子供たちでした。
 最後には「続けることが大事だよ」とのアドバイスもいただき、運動会に向けてがんばる気持ちを強めることができました。ありがとうございました。

5月8日(水) 1・2年生 短距離走講習会〜1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の先生をお迎えし、体の動かし方から教えていただきました。

5月8日(水) 3年生 短距離走講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講習会の後、子供たちは「コーチのように足が速くなりたい」「楽しい講習会だった」「また教えてほしい」と言っていました。

5月8日(水)3年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「老田のすてきを広めよう」の学習では、梨について調べています。知りたいこと、不思議なことがたくさんあるようで、明日は果樹園へ行って調べてきます。

5月8日(水) 3年生 学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語科「漢字の音と訓を知ろう」
 道徳科「ドンマイという言葉には、どんな力があるのか考えよう」
 算数科「わり算の求め方を考えよう」
 

5月8日(水) 4年生 短距離走講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短距離走講習会ではコーチの先生方に様々なトレーニング方法を教えていただきました。練習後は「速く走れるようになった気がする」と言っていた4年生。次回の50mタイム測定が楽しみですね。

5月8日(水)6年生 短距離走講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短距離走のスペシャリストをお招きして、走るこつについて教えていただきました。体を大きく動かすことや体重移動を意識すること等、普段、走るときに意識をしていないことばかりでした。今回の経験を生かして、運動会に取り組みたいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 短距離走講習会
耳鼻科健診
クラブ活動
5/9 読み聞かせ(上学年)
5/10 学校運営協議会
富山市立老田小学校
〒930-0166
富山県富山市中老田317
TEL:076-436-5208
FAX:076-436-2658