最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:72
総数:300757
寒江小学校のホームページへようこそ!

全校なかよし遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 縦割り班の仲間と積極的に関わり、交流を深めました。どの活動でも全力で楽しむ4年生でした。

全校遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後は、なかよしオリエンテーリングです。8つのポイントでは、クイズやじゃんけん勝負に挑戦しました。

全校遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
 班のみんなでお弁当を食べました。昼食後は、池の前で記念写真を撮りました。

全校遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、全校遠足で富山県中央植物園に行きました。午前は、縦割り班の仲間と一緒に遊んだり、どんぐり工作をしたりしました。

たけのこ読みでチームワークを発揮したよ(1年生)

 国語科の学習で、初めて「たけのこ読み」をしました。みんな互いの顔を見合って、目で語りかけながら読み進めていました。失敗したときには「もう一回!」とチャレンジしました。成功したときには「やったー!」と大喜びの子供たち。何度も成功して、目と心でつながるチームワークを発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごちそうパーティーをしよう(1年生)

 図画工作科の時間に、ねんどを使って「ごちそうパーティー」の料理を作りました。みんなのごちそうのイメージを膨らませてから、思い思いにごちそうを作りました。「時間が足りないよ」と言うほど、集中して楽しんで作っていました。パーティーをするのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

画像1 画像1
計画委員会の子供たちが、学級で挨拶を広げようと呼びかけています。4年生から、元気な挨拶が広がればいいですね。

国語科

画像1 画像1
国語科の「白いぼうし」の学習では、自分で立てた問いについて考えています。同じ問いの仲間と小グループをつくり、一緒に課題に取り組んでいる子もいます。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の学習で、ヘチマの種を植えました。これから、どのような成長を見せてくれるのか楽しみです。

4月26日(金)の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、鯉のぼりハンバーグ、こふきいも、若竹汁、かしわもちです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立寒江小学校
〒930-0108
富山県富山市本郷中部427
TEL:076-436-5594
FAX:076-436-2629