最新更新日:2016/07/29
本日:count up9
昨日:68
総数:113376
夏休みが始まりました。暑い日が続きますが、児童の皆さんは、規則正しい生活に心がけ、健康で有意義な夏休みを過ごしてください。

暑い、熱い!!

7月29日(金)
 午前11時 気温31度 日なたの温度なんと38度。
「暑い、熱い!!」
 今日のプールは、子供たちでまるで「イモの子を洗うよう」
「先生、プールの水が温かいです!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑い、熱い!!

7月29日(金)
午前11時 気温31度 日なたの温度38度。
 プール監視当番の保護者の皆様、ありがとうございます。
 プールサイドに撒いた水が、あっという間に乾いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑い、熱い!!

7月29日(金)
午前11時 気温31度 日なたの温度38度。
 プール監視当番の保護者の皆様、暑い中、ありがとうございます。
 プールサイドに撒いた水が、あっという間に乾いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑い、熱い!!

7月29日(金)
午前11時 気温31度 日なたの温度38度。
「暑い、熱い!!」
 今日のプールは、子供たちでまるで「イモの子を洗うよう」
「先生、プールの水が温かいです!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑い、暑い!!

7月29日(金)
午前11時 気温31度 日なたの温度38度。
「暑い、熱い!!」
 今日のプールは、子供たちでまるで「イモの子を洗うよう」
「先生、プールの水が温かいです!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の相撲練習

7月28日(木)
暑い中、相撲クラブの児童たちが8月1日の富山市相撲大会に向けて猛練習をしています!長岡小OBの西浦さんが指導に来られ、たくさんアドバイスをいただきました。大会頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな仲よく

7月27日(水)
 昨日は大雨・洪水・雷注意報が出ていたためプール開放はありませんでした。
 今日は、友達を誘って、たくさんの子供たちがプールにやってきました。
 ボールや輪投げで遊んだり泳ぎを教え合ったりと仲よく遊ぶ姿が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな仲よく

7月27日(水)
 昨日は大雨・洪水・雷注意報が出ていたためプール開放はありませんでした。
 今日は、友達を誘って、たくさんの子供たちがプールにやってきました。
 ボールや輪投げで遊んだり泳ぎを教え合ったりと仲よく遊ぶ姿が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールで仲よく

7月27日(水)
 昨日は大雨・洪水・雷注意報が出ていたためプール開放はありませんでした。
 今日は、友達を誘って、たくさんの子供たちがプールにやってきました。
 ボールや輪投げで遊んだり泳ぎを教え合ったりと仲よく遊ぶ姿が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

恵みの雨

7月27日(水)
 昨日の雨で校庭の草花が鮮やかな色を放ち、美しく咲き誇っています。
 6年生が、地域の方々の指導の基に育てている菊もずいぶん大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立長岡小学校
〒930-0111
富山県富山市長岡9420
TEL:076-432-2594
FAX:076-432-0759