最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:62
総数:328340
本校の海抜は1.9kmです

学級集会(5年生)

画像1 画像1
 誕生会係が学級集会を開いてくれました。4・5月の誕生日の友達をクラス全員でお祝いしました。広いグラウンドで、「だるまさんがころんだ」「ドッジボール」「けいどろ」を楽しみました。
 

読み聞かせ(5年生)

画像1 画像1
 読み聞かせの会のボランティアの方が、5年生にストーリーテリングをしてくださいました。1組は、「岩じいさん」2組は、「ホレおばさん」でした。じっくりとお話に耳を傾けていました。今年度も、よろしくお願いします!

お茶を入れて飲んでみようパート2(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生の家庭科初めての実習でした。お湯を沸かしたり、急須を使ってお茶を入れたりしました。友達とやり方を確認し、安全に気を付けながら行いました。

4年生 理科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 からだのつくりについて学習しています。今日は、人体模型を見ながら、「太ももの骨は、1本だけど、ひざから下の骨は2本だよ」「骨の太さが違うね」など細かな骨の作りに気付いていました、。

2年生 生活科「わたしの 野さいばたけ」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野菜の苗、種を植えました。「おいしい野菜ができるといいな」「早く大きくなるといいな」と願いを込めて植えていました。これからのお世話が楽しみです。

2年生 玉入れ練習

画像1 画像1
元気いっぱいに運動会に向けて、ダンスをがんばっています。お手本がなくても自信をもって踊っています。来週はいよいよ1年生と一緒に練習が始まるので張り切っています。

算数の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 算数ではブロックを使って、「いくつといくつ」の学習をしました。友達と問題を出し合い、理解を深めました。

個人走の練習 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は運動会で行う個人走の走順を伝えました。小学校生活最後の個人100m走、力強い走りができるよう練習を頑張っていきます。

低い土地のくらし(5年生)

画像1 画像1
社会科では、堤防に囲まれた土地である岐阜県海津市について調べたことをグループで発表し合っています。

お茶をいれてみようPart1(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科室の用具やこんろの安全な使い方を考えながら、おいしいお茶をいれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立萩浦小学校
〒931-8336
富山県富山市高畠2-11-28
TEL:076-437-9619
FAX:076-437-9816