最新更新日:2024/05/08
本日:count up64
昨日:72
総数:370801
子どもたちの「いいね!」を発信します

野菜の苗を買ったよ!(2年生)

 5月8日(水)、中田農園に野菜の苗を買いに行きました。今日まで授業や自主学習で野菜のことをたくさん調べてきた子供たち。「どの苗が元気に育ちそうかな」と友達と相談しながら選んでいました。植えるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 運動会に向けて

 休み時間には、運動会に向けてマスコットキャラクターを宝箱に進んで貼り付ける姿がありました。いいね!
画像1 画像1

4・5・6年 クラブ活動

 球技クラブでは、卓球、バスケットボール、タグラグビーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数科

 算数科「文字と式」では、XやYを使った式を考えました。デジタル教材も活用して取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1,2年生 玉入れの練習

体育館で、玉入れの練習をしました。「ジャンボリー ミッキー」の曲に合わせて、踊ったり玉を入れたりします。2年生さんにならび方や踊り方を教えてもらいながら、1年生は楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学級の掲示

1年1組の学級目標の掲示をつくっています。学級目標「なかよし」という文字に、子供たちは色紙をちぎって貼り付けました。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数の時間

算数では、「いくつといくつ」を学習しています。数のしくみを理解するために、算数ブロックを使っています。「6は、2と4」と、ブロックを動かしながら考えていく中で、数のしくみを理解していきます。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 願いをこめた鯉のぼり

 6年生では、鱗に一人一人の願いを込めた鯉のぼりをつくりました。鯉のぼりが泳いだときには、歓声があがりました。
画像1 画像1

1年生 ただいま、学校探検中

先月から、生活科の時間に学校探検をしています。ウサギがいる部屋を見つけ「わぁー、ウサギがいる。かわいい」と思わず感嘆の声があがりました。さっそく、ワークシートに絵をかきました。
画像1 画像1

1年生 チョキチョキかざり

図工の時間に、折り紙を四角に折ったり、三角に折ったりして切りました。ちょきちょきとハサミで切って、面白い形ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
5/8 クラブ活動
自動車文庫
5/13 くらしづくり週間
富山市立太田小学校
〒939-8048
富山県富山市太田14-2
TEL:076-421-6619
FAX:076-421-6826