最新更新日:2018/11/17
昨日:47
総数:150629

夏休みの作品

始業式が終わった後、各教室では、夏休みの体験を発表したり宿題や作品を提出したりしました。
 校内を回ると、先生に自由研究を廊下に掲示してもらったり、応募作品を出す教室に自分で作品を持って行ったりする姿が見られました。
 9月3日(金)から9日(木)には、校内夏休み作品展を予定しています。
 15:30〜16:40の間、自由にご覧いただけます。この期間中は、15:30以降、校舎前庭に車を乗り入れられても結構ですが、児童の下校時と重なりますので、十分ご注意ください。
画像2 画像2

8/31 2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 長かった夏休みも終わり、2学期が始まりました。
 久保雅則校長先生は、まず、みんなが大きな事故やけがもなく命を大切にして過ごせたことがとても嬉しいと話されました。
 また、とても暑い夏休みでしたが、がんばった人がたくさんいたことも紹介されました。例えば、毎朝、学校の畑に水やりをしに来てくれた人がいたことや、学校の水泳教室に通って25m泳げるようになった人が何人もいたこと、鉄棒の逆上がりができるようになったことを葉書で知らせてくれた人のことなど、それぞれにがんばった夏休みだったことをほめてくださいました。
 そして、2学期もいろいろなことにチャレンジして、ありがとうの気持ちを忘れずにがんばって、『自分がすき、友達や先生がすき、地域がすきな 太田っ子』をめざしましょうと励ましてくださいました。

8/24 全校登校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 子ども達の元気な声が、また学校に戻ってきました。
 さっそく教室で夏休みの作品をひろげたり、プールで水泳記録会をしたりしました。6年生は9月6日の連合運動会に備えて陸上練習を続けています。
 まだまだ猛暑が続きそうですが、来週の火曜日は、いよいよ始業式です。
 元気に全員揃って、2学期のスタートをきりたいと思っています。

8/23 陸上練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みも残り8日となりました。今日から連合運動会の練習を再開しました。
 ハードル走の記録をとりましたが、予想通り7月の記録より落ちていました。しかし、ハードルを越すフォームはきれいだったので、運動会までの2週間で記録を伸ばしほしいと願っています。

8/7 学校に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
おつかれさまでした。全員が登頂できたことが一番です。家へ帰ったら、楽しかったことをたくさん話してください。

8/7 到着しました!

画像1 画像1
 無事全員登頂し、室堂平に帰ってきました!
 みんなよく頑張りました。頑張った自分たちのことを振り返りながら、今日はゆっくり休んでね。

8/7 一の越でお昼

画像1 画像1 画像2 画像2
 頂上から下山して一の越でお弁当タイムです♪少々疲れも見ますが、みんな元気です♪

8/7 一ノ越に向かって

画像1 画像1
 一ノ越に向かって下山中です。登山シーズン真っ盛りで混雑中です。
 上りより下りの方が危険と聞いています。気をつけて下山します。

8/7 全員登頂!

画像1 画像1
 みんなで励まし合いながら全員登頂しました!
 やりきった達成感でいっぱいです♪
 みんながんばったね!

8/7 一の越まであと少し

画像1 画像1
 もう少しで一の越です。ちょっと寒いけれど、がんばろう!